見出し画像

おうちヒーローになるということ (急募)

先が見えない日々が続き、いかがお過ごしでしょうか。
そんな中でも、くすっと笑って今日もいい日だったなって。
そんな日常を重ねていきたいな。とスタートしたおうち時間。

だけどどうしても、隣の芝生は青くなる。やけに天気が良い気がする。
こんな夜には外で缶ビール。いいねえ…!悪くない。
おうち時間を重ねていたら、ちょっとこんな感じで心が揺れ始めた。

だけど今はその気持ち。ゆっくりあたためといて。
たのしいは側にもほしいけど、ちょっと先にも欲しいし。

そう思って、ふと考えた。

今は、側にあるたのしいに目を向けられる時間のはじまりで、
ここにいるのは、先々のたのしいのための、作戦会議の時間。
ここにいることで、みんなの笑顔に早く会えるということ。

てことは、わたしも、みんなもこれからのヒーロー。
そんな風におもったら、何もかもがクリアになって、
くっすっと使命感が芽生え、なんだかぞくぞくしてきた。

朝起きて、朝ドラからのニュースをみて、
よしよし、今日もヒーローここで世界を見守るぞ。
仕事をしてご飯を食べて、お風呂に入って布団に入って。
今日もそばにいるみんなと無事に暮らせたと、日報報告して。

「メーデー、メーデー。今日も無事にありがたくも過ごせました。どうぞ〜」

いまのみんなは世界のヒーローであり、おうちのヒーロー。
大切な人たちと、世界が穏やかになることを待ちわびて、

ヒーロー(ごっこ)、いかがっすか。

///////////////////////////////////////////////////////
《急募》求ム!おうちヒーロー!!!!!
学歴・年齢不問!
キッズからマダム、おじいちゃんおばあちゃんまで!
【勤務内容】ヒーロー/1日1回の日報報告
【勤務場所】在宅勤務を基本とする。
【勤務時間】ずっと。ふとしたときに。
【給与形態】みんなの笑顔。
【応募方法】みんな採用。待ってるよ。
【問合せ先】おうちヒーロー本部(https://note.com/yotsue
///////////////////////////////////////////////////////

#おうち時間を工夫で楽しく #おうち時間 #エッセイ #備忘録 #日記 #日常 #日々 #面白おかしい #暮らし #ヒーロー #ビール #おうちヒーロー #急募

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?