見出し画像

Design College #2、8月20日(火)、マネーフォワードで開催します!

Design College 代表の鈴木(@yotaszk)です。

今回はDesign College #2  なにをデザイン?」が、8月20日(火)にマネーフォワードで開催しますので、そのお知らせをします!(応募はこちらから

デザインカレッジとは?

デザインカレッジは、すでにデザイナーとして働いている大学生6名によって発足された、学生のためのデザインコミュニティーです。

私たちのミッションは、「日本のデザインを成長させる」 そのために、今目指しているのは「学生のデザインカルチャーを共創する」こと。

第1回のキックオフイベントを今年の3月にUUUM株式会社で行い、40人近いデザインに興味のある高校生・大学生が参加していただくことができました。その様子はこちらからからどうぞ

そして、最近ではSlackコミュニティーの運営もしているので、ぜひお気軽にご参加ください!このSlackでは、デザインに関する記事を共有し、メンバー同士でディスカッションしたり、疑問に思ったことをみんで一緒に考えたりしています。

まるで学校の休み時間に好きなことに打ち込めるような空間を目指して、これからさらに運営を頑張っていく予定です!

第2回では何やるの?

で、ここからが本題です。「#2 なにをデザイン?」は、様々なデザインの分野で活動する学生デザイナーが集まり、取り組んでいる活動について話してもらう会です。

現在決定している登壇者は以下の通りです。お二人の代表的なnoteと共に紹介します!

てっちゃんさん: @_tetchann

都さん:@_3__8__5

(その他、現在絶賛調整中)

そして、このnoteを読んでいるあなたにも登壇のチャンスがあります。2名分の公募のLT枠を用意したので、もし自分の想いを共有したいという学生がいましたら、応募はこちらから可能です。

Design College #2 なにを、デザイン? の概要

- 日時:8/20(火)18時30分 開場・19時 開始
- 応募:connpassページ
- 会場:株式会社マネーフォワード
- アクセス:港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F
- ハッシュタグ:#decjp

皆様に会場でお会いできること楽しみにしております!

そして、私たちは、Twitternoteマガジンでも発信しています。当日の様子もツイートしていくのでフォローもぜひ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

もし、サポートいただけたら勉強用の書籍の購入にいたします!ぜひ、よろしくお願いいたします😎

11
20歳 / デザイナー / 登録者1万人のYouTubeで「テクノロジーで賢い暮らしをデザインする」をコンセプトにMac, iPad活用術を発信 / 月10万人が読むブログ「YoutaChannel」 / Design College 代表 / Design Chill MC