見出し画像

『ビエネッタ』が広まっていく

 先日文芸ヌーに載せた『ビエネッタ』、天久聖一さんから感想をいただいた!

 泣けるだなんて……うれしい限りだ。
 さらにリプライで「実はすごく凝った作品ありがとう。リンク動画の温度が絶妙。」とのお言葉もいただいた。
 そこまで気づいてくださるとは。
 実はこのお話(というかメール)にはいくつか動画が出てくる。
 その動画のうち2つは「ある年」よりも前にアップロードされたものにしなければならなかった。
 メッセージや面白さでは「これがいいなぁ」という候補がいくつもあった。
 だけどどれも「ある年」以降にアップロードされた動画で、ひたすらYouTubeをずいずい見ていた。
 これはダメ、あれもダメ、と消去法っぽく探していたが、結果見つかった動画のおかげで実は当初考えてもいなかった伏線(というか思い出)に繋がっていった。
 天久さんのツイートのおかげでより多くの人に届くようになった。
 『ビエネッタ』が広まっていく。うれしいな。
 いただいたご感想をここに載せる。

 こんなに多くの方に触れていただけるとは。
 ツイートしていただいた天久さんには感謝しかない。

🏍

 今日はメール、じゃないけど手紙の記事を。
 ルミネtheよしもとに出演されている役者で脚本家の赤松新氏が友人に捧げた手紙です。
 細やかな思い出のディテールと笑えるエピソードが盛りだくさんです!




この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んでいただき、ありがとうございます。noteユーザーでない方でも♡できますので、お気に召しましたら押下いただけますと幸いです。