見出し画像

おうち焼肉のおとも「ねぎ塩ダレ」の作り方

いつもお世話になっております。食×ITの複合作家・内田です。今回は「ねぎ塩だれ」の作り方をご紹介します!

おうち焼肉をするときって、市販の焼肉のタレを使って食べるのが一般的ですが、ここで「ねぎ塩ダレ」もセットで用意するとより楽しめると思います!

「ねぎ塩だれ」は超簡単につくれるので、覚えておくと便利です!

準備するものはこちら

・長ねぎ 半分
・ごま油 大さじ2
・塩 小さじ1/2
・顆粒鶏ガラスープの素 小さじ2

作り方!
①ネギをみじん切り
②調味料を入れて混ぜる

・ごま油 大さじ2
・塩 小さじ1/2
・顆粒鶏ガラスープの素 小さじ2

こんな感じでおうち焼肉のおともにしてみてください!特に牛タンのねぎ塩は最高です。

ここからさらに、レモンをかけるのもありだと思います!

以上、ねぎ塩だれの作り方でした!

※私のレシピ、料理検証、食の豆知識はこちらにまとめています。



この記事が参加している募集

#家事の工夫

3,859件

#今日のおうちごはん

18,491件

私の記事に価値を感じてくれたら、寄付をいただけると嬉しいです。 サポートは「誰かがお金を出してくれるような記事をかけているか」の基準としたいので、高いとか安いとかどうでも良いです。100円大歓迎!