見出し画像

鴨川シーワールド園内にある美味しいお店#オーシャンレストラン

お世話になっております。食×ITの複合作家の内田です。今回ご紹介したいのは、鴨川シーワールドの中にある「オーシャン・レストラン」というお店。

オーシャンレストランは、鴨川シーワールドでシャチのショーをやってる場所から、ちょうど真下の辺りにあります。

真下に向かってあるいていくと、こんな感じのレストランがあります。今回の食レポはこちら「オーシャンレストラン」

オーシャンレストランの売りは、泳いでるシャチを見ながら食事を楽しめる事。私が行った日は、水槽の前の席は人気で結構待つようでしたが、この位置なら、比較的すぐに座れるみたいでした。

こちらのお店は食券を買って、出来上がったらモニタに食券番号が出たら取りに行く、いわゆるフードコートのスタイルなのですが、メニューをみると料理はかなり本格的なものを取り揃えています。

例えばこの伊勢海老のパスタ。水族館の園内でこんな豪華なものが食べられるのです!

これは余談なんですが、千葉県は伊勢海老の漁獲量が現在一位なので、千葉で伊勢海老の料理を取り扱っているお店は、結構多かったりします😮

伊勢海老のパスタに行きたいところですが、このレストランの面白いところは、房総の食材を使った料理なので、こっちで行こうと思います🙋‍♂️

ここでは水族館だけではなく、千葉の房総グルメまで楽しめるのです✨

悩んだ結果「あさりのホワイトカレーとチバザビーフのあいがけカレー」を注文。シャチの形をしたライスが、カレーの中央分離帯になっているようです。

なんの根拠もありませんが、セットのサラダに塩昆布が乗ってると、なんとなく千葉っぽい気がする(多分私の思い込み🤣)

黄色いあさりのカレーがとても気になったので、早速食べてみたところ・・

カワイイ見た目とは違い、アジア料理屋に出てきそうなスパイシー味。そして結構辛い。スパイシーなルーとアサリって、こんなに相性いいんですね!

水族館の園内にある、レストランである事を忘れてしまうほど、本格的な味にとてもびっくりしました😮

こちらは千葉県産マッシュルームとカルボナーラソースのドリア。こちらもチーズが濃厚でかなり本格的な洋食の味。ただ・・千葉県産のマッシュルームの威力については、ちょっと判別が難しかったです。すみません・・。

最後にオーシャンパフェで映えを狙いつつ〆。

水族館の館内に、こんな本格的で千葉のグルメを楽しめるレストランがあったのは驚きでした。

ちなみに鴨川シーワールド付近には、海が一望できる温泉宿も結構多いので、日中は鴨川シーワールドで遊び、夜は温泉宿でゆっくり・・なんて楽しみ方ができます。

前に記事にさせていただいたのですが、うちは鴨川グランドホテルをよく使わせてもらっています🙋‍♂️

グルメ、水族館、シャチのショー、温泉をまとめて楽しめる「鴨川」をぜひ次の旅行先として検討してみるのはいかがでしょう🙋‍♂️

以上、食レポでした🙋‍♂️

※場所・営業時間など、詳細な情報はこちらからご確認ください。


食は人を良くすると書きます。飲食店を食べにいく事で応援したり、ステキなお店を多くの人に伝える事は、いつかどこかで誰かの「ハッピー」につながるかもしれません。

※この他にもおすすめしたいお店は、このマガジンでまとめてますので、よかったら参考にしてください!

また、おススメの店を知っている方、お店を経営されていて掲載して欲しい方・・などなど、もしいらっしゃいましたら、コメント or お問い合わせから連絡いただければ、東京近郊ならこっそり調査しにいくんで教えてください。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

私の記事に価値を感じてくれたら、寄付をいただけると嬉しいです。 サポートは「誰かがお金を出してくれるような記事をかけているか」の基準としたいので、高いとか安いとかどうでも良いです。100円大歓迎!