見出し画像

家電をフル活用してカレーを作ってみました!

今回はレシピではなく、調理家電のレポートです!最近の調理家電ってすごいんですけど、これを単体ではなく、複数の家電を複合して1つの料理を使ってみるとどうなるか?を試してみました。

今回使う家電はこの3つ!

アイリスオーヤマの電気圧力でカレーを作ります。ビーフカレーにする場合は、ステーキ用の肉を大き目に切って使うのがおすすめ!

そして炊飯器の「カレー炊き」でカレー用のご飯を炊く!

そしてうちの秘密兵器、デロンギのコーヒーマシンでエスプレッソを作り、これを隠し味に使うのです!

さて家電の力を組み合わせた結果は・・
やばい・・うますぎる!すごいものが出来てしまった!

ちなみに私が言いたいのは、家電をそろえた方が良いという意味ではなく、持っている家電を組み合わせる事で、料理に新たな奇跡が見つかる!

そんな事を言いたくて書いた記事でございます。最近は家電の性能がすごすぎるので、腕に自信がなくても美味しいものが作れるのです!

最後に今回使った家電をもう1度紹介します!家電は時期によって高くなるので、豆にチェックをしてチャンスを伺うのも手です!

※家電と料理をまとめた私のマガジンはこちらです。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめ家電

私の記事に価値を感じてくれたら、寄付をいただけると嬉しいです。 サポートは「誰かがお金を出してくれるような記事をかけているか」の基準としたいので、高いとか安いとかどうでも良いです。100円大歓迎!