見出し画像

豚肉が美味しいお店#田町 ベルサイユの豚

お世話になっております。食×ITの複合作家の内田です。今回ご紹介したいのは、田町にある「ベルサイユの豚」というお店。※通称 ベル豚

場所はビルの2Fにあって、1Fの看板が目印。

そのまま2Fにあがっていくと、イタリアンぽい感じの入り口。

店の中はめっちゃおしゃれ!夜に飲みにいくのも良さそうですね😀

これがランチメニューで、基本スープとドリンク付き。どれにしようかすごく迷いましたが「鉄板ポークジンジャー」にしました✨

注文後、熱々のポークジンジャー鉄板に乗ってやってきました✨豚肉はすごく柔らかいし、旨味もたっぷり。いいねこれ👍

解説によると、豚肉をマリネにして、旨味を引き出しつつ肉を柔らかくしているのだとか、これはなかなか興味深い話だ🤔

かかってるソースは「ジンジャーソース」これもフルーティー&スパイシーな感じで、すごく豚肉に合います!

ベル豚は、お昼に田町をふらふらしていたら、お店の名前があまりにも気になったので入ってみたところ、すごく美味しかったので、おすすめのお店としてnoteに書いてみました😆

今回はランチでしたが、次はディナーの時間帯に訪問して、改めて食レポを書きたいと考えております🙋‍♂️

こちらのサイトによると、ベル豚は田町ではなく、渋谷・新宿・池袋・九段下・錦糸町にも店舗があるみたいなので、この辺りでこのお名前を見かけたら試しに入ってみてはいかがでしょう🙋‍♂️

以上、食レポでした🙋‍♂️

※場所・営業時間など、詳細な情報はこちらからご確認ください。


食は人を良くすると書きます。飲食店を食べにいく事で応援したり、ステキなお店を多くの人に伝える事は、いつかどこかで誰かの「ハッピー」につながるかもしれません。

※この他にもおすすめしたいお店は、このマガジンでまとめてますので、よかったら参考にしてください!

また、おススメの店を知っている方、お店を経営されていて掲載して欲しい方・・などなど、もしいらっしゃいましたら、コメント or お問い合わせから連絡いただければ、東京近郊ならこっそり調査しにいくんで教えてください。

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,439件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

私の記事に価値を感じてくれたら、寄付をいただけると嬉しいです。 サポートは「誰かがお金を出してくれるような記事をかけているか」の基準としたいので、高いとか安いとかどうでも良いです。100円大歓迎!