見出し画像

オリジナル料理をヘルシーシェフで作ってみた!#かぼちゃアーモンドフライ

付属のレシピをなぞるだけでは、面白くないので、今回は高性能レンジ「ヘルシーシェフ」を使って、私のオリジナル料理を作ってみました!

画像5
画像3

今回作ったのは「かぼちゃのアーモンドフライ」
通常、かぼちゃのフライはパン粉を使ってあげるのですが、パン粉ではなく、お菓子作りのコーナーに置いてあるアーモンドスライスを衣にします!

※完成するとこんな感じになります!

材料は簡単で、これだけ。分量も全部適当で大体いけますので、ご安心を!
もしアーモンド衣をしっかり付けたい場合は、かぼちゃを薄く大き目に切った方がやりやすいかも。

・かぼちゃ
・アーモンドスライス
・卵
・小麦粉
・塩

適当に切ったかぼちゃに小麦粉→卵→アーモンドスライス(衣)つけていきます。

アーモンドスライスが綺麗にくっつかない場合は、片面に乗せるだけにしてもOKです。
基本的なやり方はフライとまったく同じで、パン粉をアーモンドスライスに置き換えるだけ。

画像1

私がいつもこの料理を作るときは、これをそのまま油で揚げるのですが、今回はこれを油を使わずに・・

ヘルシーシェフの「揚げない揚げ物」が作れる機能を使います!

まず、焼き網に並べます。ヘルシーシェフはセンサーで調理時間を自動計測してくれるので便利!分量を「適当でOK」と書いてるのはこれが理由だったりします。

画像2

自動メニュー「野菜の天ぷら」をセット。放置して20分くらい待ちます。

画像4

おぉ!ちゃんとできている!調味料は色々試しましたが「塩」につけて食べるのが一番美味しい気がしました!

画像3

今までは、これを作るために、油の準備と火加減の監視が大変でしたが、自動調理を使うと、これらの作業が不要になります。

自動調理の利点は、火加減を監視しなくていい事。温度調節は人間よりも得意ですので、調理中は機械に任せて、後片付けを先にできるのも、大きなメリットです!

ちなみに買ったのはこのモデルですが、もっと安くなってるときもありますし、タッチパネルの液晶が必要なければ、もっと安いモデルはいっぱいあります!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

私の記事に価値を感じてくれたら、寄付をいただけると嬉しいです。 サポートは「誰かがお金を出してくれるような記事をかけているか」の基準としたいので、高いとか安いとかどうでも良いです。100円大歓迎!