見出し画像

Misaki、9月の目標

8月末に会社を退職して、丁度1週間が経ちました。本当にボーッと過ごすと、時間ってあっという間に過ぎ去っていくことに焦りを感じながら、23歳ラストスパートいきまっせ〜!!!​

9月の目標を発表するよ

・自分自身/自分の考えを言葉にする
・仕事/これから働く会社で埋もれない行動を考える
・動画編集/10月末までに1人で運用していく
・プログラミング/この仕事をしている人を5人見つける
・英語/違うフレーズを30個覚える

自分自身のこと​

私は一度悩むと、その問題について時間をかけすぎちゃうことがよくある。悩む時間が増えるほど、自分のネガティブなところにばっかり目がいってしまう。そういう子って他にもいるのかな?悩んで、答えが見つかるならとっても有意義な時間だと思うけど、頭で考えるほど動けなくなる。ただ、退職するときに大量のコピー用紙をいただいて(笑)、モヤっとすることがあったとき、紙に書き出すようにしてみた。まだそれでも悩んじゃうけど、でも、自分の頭の中に浮かんでくることを言葉にすることってかなり大切。だから、”どうしよう”、”困ったな”、”こんな自分嫌だな”と感じたときに、今のモヤを見える形にすることで、”次はこれをやってみよう”、”相談してみよう”、”こんな自分も私の一部”って考えられるように。

仕事のこと

”笑顔で頑張る”→”結果を出す”に考え方をチェンジ。新卒で入社した会社を退職してみて思ったこと、仕事とは結果を最大化すること。全然仕事で結果残してないのに辞めたから、きっと社会の中に放り出されたら、”何もない”。次の職場で埋もれないために、自分の目標を掲げるために、会社が出版している本を読んでいきたいんだ。

動画編集/プログラミングのこと

今はお手伝いという形で、動画編集見習いの私。横で見ていて感じることは、仕事に対するモチベーション、クオリティが高い。自分から仕事をとっていくエネルギーで溢れている理由が今になって感じる。きっとその方から見ると私って仕事の意味理解していないんじゃないかと思われてそう。これからを共にしたいパートナーがバリバリ仕事出来るので、仕事面を盗んで、自身の成長に繋げる。やってくる未来に向けて、働いている人の理想像を確率していきたい。

英語のこと

私が唯一続いている英語。なんだかんだで勉強し始めて12年が経っている。この年数を考えたときに、シンプルにもっと話せるようになりたいって心から思った(笑)文法がどうの、語彙がどうの、っていう話じゃなくて、ひたすら聞いて、話して、声に出すというサイクルを急速に回していこうと思う!いつも同じ言葉ばっかり使っちゃうから、違うフレーズを30個覚えて、英会話で取り入れていくのよ🌞

9月30日にどのくらい目標達成出来たか、お伝えします。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?