マガジンのカバー画像

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告

55
自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告をスクリーンショットと共に記録しています。
運営しているクリエイター

#eSports

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年12月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2022年12月分は以下。 Riot Games (Twitter)『Riot Games』が2022年の集大成として2ヶ月間にわたるオンライン・オフライン統合イベント「Riot Games ONE」を開催しました。 広告出稿量がすさまじく、ここからも『Riot Games』の本気が伝わってきました。 新規ツイートが広告として出てくるスパンが短く、広告ツイートってこんなに速く出稿出来るんだっけと

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年7月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2022年7月分は以下。 BAIT (Twitter)セレクトショップ「BAIT」の広告です。 プロeスポーツチーム「ZETA DIVISION」VALORANT部門のDep選手、ストリーマーのta1yoさんが起用されていました。 SONY (Istagram)ソニーが手がけるゲーミングデバイスブランド「INZONE」の広告です。 現在は、モニターとヘッドセットが展開されています。 2010年

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年3月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2022年3月分は以下。 お馴染みとも言えるゲーミングデバイス・PCの広告が多くなっていました。 Legion (Instagram、Twitter)LEGIONがスポンサードするプロeスポーツチーム『SCARZ』によって展開されている『SoulZ』の第2回告知が広告となっていました。 海外有名チーム・インフルエンサーなどがApex Legendsで対戦するほか、アーティストのライブも実施されて

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年2月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2022年2月分は以下。 ASTRO Gaming (Instagram、Facebook)Rush GamingのストリーマーHASESHINさん、GreedZzさん、ZETA DIVISIONのコンテンツクリエイターk4senさんなど、インフルエンサーを起用した広告です。 ガレリア (Instagram)ガレリアはストリーマーSHAKAさんとのコラボPC広告を出稿していました。 知っている人

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2021年5月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2021年5月分は以下。 ロート製薬 (Twitter)ロート製薬がスポンサーを務める格闘ゲームのプロゲーマー・ときど選手のインタビュー動画に誘導する広告です。 PLAIDe (Instagram)999.9のゲーマー向けアイウェア「PLAIDe」の、新モデルを紹介する広告です。 MSI (Twitter)MSIのワイヤレスゲーミングマウス『CLUTCH GM41 LIGHTWEIGHT IRE

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2021年11月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2021年11月分は以下。 レッドブル (Twitter)11月27日に行なわれた『Red Bull 5G 2021 FINALS』の配信視聴を促進する広告です。 ファミ通.comにて記事を書きました。 東京eスポーツフェスタ (Twitter)「東京eスポーツフェスタ2022」の出場登録広告です。 登録すると抽選で公式アンバサダーえなこさんサイン色紙、クオカードが当たるキャンペーンを実施。

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2021年9月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2021年9月分は以下。 X-MOMENT (Facebook)ドコモのeスポーツリーグブランド『X-MOMEN』が主催する『RAINBOW SIX JAPAN CHAMPIONSHIP 2021』の大会開催告知の広告です。 先月に紹介した、レジェンド・ウォッカさんが登場したエキシビションマッチの広告は、配信アーカイブへの誘導のためか終わった後も広告掲載が続いていました。 LEVEL∞ (Twi

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2021年8月)

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2021年8月)自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2021年8月分は以下。 X-MOMENT (Facebook)NTTドコモが運営するeスポーツリーグブランド『X-MOMENT』の「Rainbow Six Siege」企画「元世界BEST4vs RJL ALL STAR MATCH -Wokka再臨-」の実施と配信の告知広告です。 https://www.youtube.com/wat

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2021年7月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2021年7月分は以下。 オニツカタイガー (Instagram, Facebook)オニツカタイガーが『Intel World Open』のオフィシャルユニフォームを担当するのに合わせて、山下智久さんがeスポーツに挑戦する動画企画を公開。その広告が出稿されていました。 ミルダム (Twitter)ゲームを中心とするライブ配信プラットフォーム「ミルダム」が、配信契約を行なう格闘ゲーム大会「第3期T

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2021年6月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2021年6月分は以下。 ROCCAT (Instagram、Facebook)6月に最も目にしたのが、Turtle Beach傘下のゲーミングデバイスブランド『ROCCAT』の製品広告です。 自分がスクリーンショットを撮ったものだけで5製品の広告画像がありました。 ・ゲーミングマウス ROCCAT KONE Pro ・ゲーミングキーボード ROCCAT Magma ・ゲーミングキーボード RO

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2021年4月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2021年4月分は以下。 ROG (Twitter) ASUSのゲーミングブランド『ROG』は、自社開催のアジア大会「ROG Masters」の配信告知・キャンペーンの広告を出していました。 ツイートURLのメモを忘れてしまいました。 ワーナー ブラザーズ ジャパン (Twitter)2021年8月公開予定 映画『スペース・プレイヤーズ』のトレーラーに誘導する広告です。 グローバル、日本それぞ

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2021年3月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2021年3月分は以下。 X-MOMENT (Twitter、Instagram、Facebook)今月ほぼ毎日といってもいいくらい目にしたのがドコモのeスポーツリーグブランド「X-MOMENT」の広告です。 Rainbow Six Japan League 2021 『Rainbow Six Japan League 2021』の開幕に合わせて俳優・新田真剣佑さんを使った動画展開を実施。開幕前

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2020年12月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2020年12月分は以下。 レッドブル (Twitter)レッドブルがスポンサードするプロゲーミミングチーム『DeToNator』に関する質問ツイート。答えはリンク先にある、チーム代表・江尻氏の記事に記載されています。 SteelSeries (Twitter) プレイステーション5に対応したゲーミングヘッドセット『Arctis 7P』の広告です JBL (Twitter) JBL by HAR

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2020年11月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2020年11月分は以下。 Red BullRed Bull 主催のモバイルeスポーツ大会『Red Bull M.E.O. Season 3』の広告です。開催当日に、ライブ配信へ誘導する内容となっていました。 SteelSeries ゲーミングマウス『Rival 3』の販売促進広告でした。 誘導先 ZONe ZONeスマートフォンでトライすることが出来る「JeSU公認 全国統一eスポーツテスト