見出し画像

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年3月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。

2022年3月分は以下。

お馴染みとも言えるゲーミングデバイス・PCの広告が多くなっていました。

Legion (Instagram、Twitter)

LEGIONがスポンサードするプロeスポーツチーム『SCARZ』によって展開されている『SoulZ』の第2回告知が広告となっていました。

海外有名チーム・インフルエンサーなどがApex Legendsで対戦するほか、アーティストのライブも実施されています。

アンバサダー・狩野英孝さんを起用した広告も出ていました。

SteelSeries (Twitter)

ゲーミングマウス「Prime Mini」「Aerox 3」、ゲーミングキーボード「Apex 3」の広告が出ていました。

TwitterのURLをメモし忘れていました。

個人的には「Apex PRO TKL」を使っているのですが、『CS:GO』や『VALORANT』で重要なキャラクターの移動を止める「ストッピング」という操作がめちゃくちゃやりやすいです。

Razer (Twitter)

Razerは様々なカテゴリーのゲーミングデバイス広告を出していました。

  • ゲーミングチェア「Enki」

  • RGBカラーライティング対応の冷却ファン「Kunai」

  • ヘッドセット「Kaira Pro」「Kraken V3 Pro」

  • キーボード「Huntsman V2」

Razerはとにかく製品数が多く、全て把握するのも大変なほどになっています。

LogicoolG (Instagram)

League of Legendsとのコラボゲーミングデバイス広告です。
こちらは、もはや定番の広告となっています。

Astro Gaming (Instagram)

2022年3月31日に発売予定「A10 第2世代 ゲーミングヘッドセット」の広告です。

ASTRO Gamingは高価なイメージがありますが、こちらはエントリー向けということか7150円と手頃な価格になっていました。

ガレリア (Instagram)

ドスパラのゲーミングPCブランド「ガレリア」の広告です。

『VALORANT』公式大会のスポンサーを務めており、最新エージェント「ネオン」のビジュアルが使用されていました。
ただ、テキストは『Apex Legends』になっていて非常に気になりました。

レベルインフィニティ (Instagram)

パソコン工房のゲーミングPC「LEVEL∞」ミドルタワーモデル「R-Class」の広告です。
有名プロゲーミングチームなどとのコラボモデルもあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?