ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年2月)
自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。
2022年2月分は以下。
ASTRO Gaming (Instagram、Facebook)
Rush GamingのストリーマーHASESHINさん、GreedZzさん、ZETA DIVISIONのコンテンツクリエイターk4senさんなど、インフルエンサーを起用した広告です。
ガレリア (Instagram)
ガレリアはストリーマーSHAKAさんとのコラボPC広告を出稿していました。
知っている人が広告に次々に出てくるというのが当たり前な世の中になっているのが何気にすごいですね。
https://www.dospara.co.jp/5gamepc/cts_collab_shaka
LEGION (Twitter、Instagram)
LEGIONはゲーム実況でも人気の狩野英孝さんをアンバサダーに起用。
その記念クーポン・キャンペーンが広告として出稿されていました。
いつもどおりなゲーミングPCの広告もありました。
IKEA (Twitter)
「イケア」がASUSのゲーミングブランド「Republic of Gamer」(ROG)と協力して展開しているゲーミング家具の広告です。
スマートワーク総研 (Facebook)
DetonatioN FocusMe所属Evi選手のインタビュー記事への広告が出ていました。
ハーマンミラー (Instagram)
ハーマンミラーがLogocool Gと展開するゲーミングチェアの広告。
毎月出稿されています。
LogicoolG (Instagram)
LogicoolGもSNS広告は常連。割引クーポン配布・送料無料のキャンペーンを実施していました。
ROCCAT (Instagram)
ROCCATゲーミングデバイスの広告も毎月定番です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?