Yossy

FPS・eスポーツ・ゲーミングデバイスを紹介する個人ニュースサイト『Negitaku.org』を2002年から運営しています。

Yossy

FPS・eスポーツ・ゲーミングデバイスを紹介する個人ニュースサイト『Negitaku.org』を2002年から運営しています。

    マガジン

    • 「eスポーツ元年」記事まとめ

      「eスポーツ元年」の表現を含むメディア記事を集めています。

    • ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告

      自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告をスクリーンショットと共に記録しています。

    • GEAIM(ジーエイム)

      『GEAIM』は「Game」や「esports」でがんばっている方、活躍されている方々にターゲットをあわせて(AIM)、お話を伺いし紹介していくインタビューをメインにしたメディアです。 「GEAIM」は、紹介文に登場するキーワード「Game」「E-Sports」「AIM」を組み合わせた造語で「ジーエイム」と読みます。「GEAIM」を強引に発音すると「ゲーム」と響きが似ているので、この略語にしてみました。

      • 「eスポーツ元年」記事まとめ

      • ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告

      • GEAIM(ジーエイム)

    最近の記事

    • 固定された記事

    ゲーミング自己紹介

    2002年から「Negitaku.org」というFPS・esports・ゲーミングデバイスなどの情報を紹介する個人ニュースサイトを運営しています。 どういう考えで活動をしているか、よく聞かれること、そして些細なことまでこちらに書いてみようと思います。 基本的に、esportsにおいて自分がやっているのは発信活動です。 なぜそのような活動をするのかという理由は以下になります。 esportsの発信活動をする理由 - esportsに関する情報を発信するのがそもそも好き -

      • 蒼汁 - 衝撃のVALORANT公式キャスターデビュー

        『VALORANT Challengers Japan 2023 Split 1』Main Stage Day1~2の公式放送が、2023年1月28日(土)~29日(日)に実施されました。この配信で、新たな公式キャスターとしてデビューを果たした「蒼汁さん」が衝撃的でした。 デビュー戦とは思えない溶け込み感何が衝撃的だったかといえば、デビュー戦とは思えないVALORANT実況への溶け込み感です。 ハースストーンのキャスター出身でキャリアがあるとはいえ、デビュー戦であれば試合

        • 「eスポーツ元年」記事まとめ(2023年)

          「eスポーツ元年」の表現を含むメディア記事を集めています。

          • ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年12月)

            自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2022年12月分は以下。 Riot Games (Twitter)『Riot Games』が2022年の集大成として2ヶ月間にわたるオンライン・オフライン統合イベント「Riot Games ONE」を開催しました。 広告出稿量がすさまじく、ここからも『Riot Games』の本気が伝わってきました。 新規ツイートが広告として出てくるスパンが短く、広告ツイートってこんなに速く出稿出来るんだっけと

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • 「eスポーツ元年」記事まとめ
            Yossy
          • ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告
            Yossy
          • GEAIM(ジーエイム)
            Yossy

          記事

          記事をすべて見る すべて見る

            ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年11月)

            自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2022年11月分は以下。 Twitch (Twitter)ライブ配信サービスTwitchの広告です。 ZETA DIVISION所属VALORANTプロゲーマーLaz選手、ストリーマー関優太さんの配信クリップが動画広告とし紹介されていました。 ONE Esports (Twitter)格闘技団体「ONE Championship」が展開するeスポーツ部門「ONE Esports」による、「ON

            ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年10月)

            自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2022年10月分は以下。 ニトリ (Instagram)ニトリのゲーミング家具広告がIntagramに出稿されていました。 自分が見たのは2種類でした。 セゾンカード (Instagram)「セゾンゲーミングカードDigital」の広告です。 買い物で貯めたポイントを使って、ゲーム内アイテムやギフトコード等と交換出来るようです。 ミクチャ (Instagram)DONUTS運営の配信アプリ「

            ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年9月)

            自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2022年9月分は以下。 Red Bull 5G 2022 (Twitter) 福岡で開催された「Red Bull 5G 2022 FINALS」の配信のお知らせ広告です。 個人的には、現地まで行って観戦してきました。 VALORANTメインで記事を作成しつつ、動画もつなげてアップしました。 第五人格 (Twitter)第五人格の大会配信告知です。 キャプチャに載っている数字だけでもかなりの視聴

            eスポーツインタビュー『GEAIM(ジーエイム)』YouTube版スタート

            『GEAIM』は2011年に以下のようなコンセプトでスタートしました。 多忙になってしまい1年ほどで休止となっていました。 今回、約10年の時を経て再開することにしました。 再開の理由TBSラジオ「アフター6ジャンクション」に出演させていただいた際に、2000年代初期にeスポーツプロデューサーとして活躍されていた犬飼博士さんのお話をしました。 TBSアナウンサー宇内梨沙さんが驚き、「犬飼さんってどういう方なんですか!?」と質問していただいたのですが、改めて考えてみると、

            ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年8月)

            自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2022年8月分は以下。 RAGE (Twitter)Apex Legendsの大型オフラインイベント『RAGE Apex Legends 2022 Summer』のチケット券売促進の広告が複数出ていました。 クリエイティブ違いな静止画、動画などがありました。 Predator (Twtiter)Acerのゲーミングブランド『Predator』が、APAC大会プレデターリーグの大会公式モデルゲー

            ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年7月)

            自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2022年7月分は以下。 BAIT (Twitter)セレクトショップ「BAIT」の広告です。 プロeスポーツチーム「ZETA DIVISION」VALORANT部門のDep選手、ストリーマーのta1yoさんが起用されていました。 SONY (Istagram)ソニーが手がけるゲーミングデバイスブランド「INZONE」の広告です。 現在は、モニターとヘッドセットが展開されています。 2010年

            ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年6月)

            自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2022年6月分は以下。 ヤマハ (Twitter)2022年5月に続き、ヤマハが新たにリリースしたゲーマー向けオーディオミキサー「ZG01」の広告が出ていました。 プロeスポーツチーム『ZETA DIVISION』VALORANT部門コーチXQQさんはミキサー、人気と身長が業界トップクラスの高さを誇るストリーマーSPYGEAさんはヘッドフォンも紹介していました。 eスポーツビジネスEXPO (

            オフラインイベントに向けてとんでもないTシャツを作った話

            さいたまスーパーアリーナで開催された『2022 VALORANT Champions Tour Challengers Japan Stage2 Playoff』に着ていくためのTシャツを作りました。 作ったきっかけ2018年に取材時に着ていくユニフォームを作りました。 海外のeスポーツメディアが取材ユニフォームを作っていたので、自分もマネしようと思ったのがきっかけです。 作った直後はよかったのですが、ジムでウェイトトレーニングを続けているうちに体型が変化して、この時に作

            ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年5月)

            自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2022年5月分は以下。 ヤマハ (Twitter)ヤマハが新たにリリースしたゲーマー向けオーディオミキサー「ZG01」について、プロeスポーツチーム『ZETA DIVISION』VALORANT部門コーチXQQさんが魅力を語る動画の広告です。 ブレオングミ (Instagram)カンロが忍ism Gamingのプロ選手と共に開発した、eスポーツプレイヤー向けゲーミンググミ「ブレオングミ」の広告が

            ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年4月)

            自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2022年4月分は以下。 eスポーツやゲーム向けインターネット回線の広告がよく表示されていました。 GameWith光 (Twitter)ゲーム攻略サイト「GameWith」ブランドの、eスポーツに特化した高速光回線サービスです。 「GameWith」は「GameWith esports」というチーム展開や、「DetonatioN Gaming」買収なども行なっています。 PLALA GGGG光

            ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年3月)

            自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2022年3月分は以下。 お馴染みとも言えるゲーミングデバイス・PCの広告が多くなっていました。 Legion (Instagram、Twitter)LEGIONがスポンサードするプロeスポーツチーム『SCARZ』によって展開されている『SoulZ』の第2回告知が広告となっていました。 海外有名チーム・インフルエンサーなどがApex Legendsで対戦するほか、アーティストのライブも実施されて

            ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年2月)

            自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2022年2月分は以下。 ASTRO Gaming (Instagram、Facebook)Rush GamingのストリーマーHASESHINさん、GreedZzさん、ZETA DIVISIONのコンテンツクリエイターk4senさんなど、インフルエンサーを起用した広告です。 ガレリア (Instagram)ガレリアはストリーマーSHAKAさんとのコラボPC広告を出稿していました。 知っている人