見出し画像

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2024年6月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。2024年6月分は以下。


Legionm (X)

「Legionm」はLenovoのゲーミングPCブランドで、アンバサダー・スタンミさんを起用した動画広告が展開されていました。

ヒューマンアカデミー (Instagram)

ヒューマンアカデミーが展開するeスポーツチーム『Crest Gaming』VALORANT部門所属・Falx選手を起用した広告です。

ストーリーズでも他のクリエイティブで広告が出ていました。

Pwnage (X)

「Pwnage」はアメリカのゲーミングデバイスブランドです。

中国「Bilibili Gaming」VALORANT部門とコラボしたワイヤレスマウス「StormBreaker」の広告が出ていました。

Xでeスポーツ関連の英語広告が出てきたのはレアでした。

ストリートファイター6 (X)

厳密にはeスポーツ広告ではないですが、eスポーツ展開もかなり熱い「ストリートファイター6」ということで紹介します。

割引販売セールが実施された際にXでの広告が出ていました。

秋田県湯沢市 (Instagram)

eスポーツによる地域おこし協力隊員を募集する公告が出ていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?