見出し画像

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2023年10月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。
2023年10月分は以下。


INZONE (Instagram)

SONYが展開するゲーミングギア『INZONE』ブランド製品の広告です。
『INZONE』がスポンサーを務める世界的なeスポーツチーム「Fnatic」VALORANT部門のメンバーを起用したクリエイティブが複数、高頻度で表示されていました。



Fnaticは、11月3日~5日に両国国技館で開催された『Red Bull Home Ground』で優勝しています。


NURO 光 (X)

光ファイバーのインターネット回線サービス『NURO 光』は、格闘ゲームのロゲーマー・ときど選手を起用した広告を展開していました。

ときど選手がトッププロ選手やストリーマーと対戦するイベントも関連キャンペーンとして実施されていました。

ロジクールG (X)

Rush Gaming所属GreedZz選手がワイヤレスのゲーミングイヤホン「Logicool G FITS」でプレーした動画に誘導する広告でした。

ニトリ (Instagram)

ニトリが展開するゲーミング家具の広告です。

DetonatioN FocusMe所属ストリーマー・ネフライトさんのコラボモデル紹介、7万円以下と安価でゲーミングルームを作ることができるというような内容になっていました。

https://www.nitori-net.jp/ec/feature/gamingfurniture/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?