ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告

23

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2021年5月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2021年5月分は以下。 ロート製薬 (Twitter)ロート製薬がスポンサーを務める格闘ゲームのプロゲーマー・ときど選手のインタビュー動画に誘導する広告です。 PLAIDe (Instagram)999.9のゲーマー向けアイウェア「PLAIDe」の、新モデルを紹介する広告です。 MSI (Twitter)MSIのワイヤレスゲーミングマウス『CLUTCH GM41 LIGHTWEIGHT IRE

スキ
1

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2021年11月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2021年11月分は以下。 レッドブル (Twitter)11月27日に行なわれた『Red Bull 5G 2021 FINALS』の配信視聴を促進する広告です。 ファミ通.comにて記事を書きました。 東京eスポーツフェスタ (Twitter)「東京eスポーツフェスタ2022」の出場登録広告です。 登録すると抽選で公式アンバサダーえなこさんサイン色紙、クオカードが当たるキャンペーンを実施。

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2021年10月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2021年10月分は以下。 Instagramでの出稿が増えた印象。 さらにストーリーズ機能を使った広告が多く出ていました。 ONE Esports (Instagram、Facebook)Dota 2メジャー大会『ONE Esports Dota 2 Singapore Major』のドキュメンタリー動画の広告です。日本語字幕付き。 群馬県庁eスポーツ部 (Facebook)群馬県(全日本eス

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2021年9月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2021年9月分は以下。 X-MOMENT (Facebook)ドコモのeスポーツリーグブランド『X-MOMEN』が主催する『RAINBOW SIX JAPAN CHAMPIONSHIP 2021』の大会開催告知の広告です。 先月に紹介した、レジェンド・ウォッカさんが登場したエキシビションマッチの広告は、配信アーカイブへの誘導のためか終わった後も広告掲載が続いていました。 LEVEL∞ (Twi

スキ
1

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2021年8月)

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2021年8月)自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2021年8月分は以下。 X-MOMENT (Facebook)NTTドコモが運営するeスポーツリーグブランド『X-MOMENT』の「Rainbow Six Siege」企画「元世界BEST4vs RJL ALL STAR MATCH -Wokka再臨-」の実施と配信の告知広告です。 https://www.youtube.com/wat

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2021年7月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2021年7月分は以下。 オニツカタイガー (Instagram, Facebook)オニツカタイガーが『Intel World Open』のオフィシャルユニフォームを担当するのに合わせて、山下智久さんがeスポーツに挑戦する動画企画を公開。その広告が出稿されていました。 ミルダム (Twitter)ゲームを中心とするライブ配信プラットフォーム「ミルダム」が、配信契約を行なう格闘ゲーム大会「第3期T

スキ
2

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2021年6月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2021年6月分は以下。 ROCCAT (Instagram、Facebook)6月に最も目にしたのが、Turtle Beach傘下のゲーミングデバイスブランド『ROCCAT』の製品広告です。 自分がスクリーンショットを撮ったものだけで5製品の広告画像がありました。 ・ゲーミングマウス ROCCAT KONE Pro ・ゲーミングキーボード ROCCAT Magma ・ゲーミングキーボード RO

スキ
3

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2021年4月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2021年4月分は以下。 ROG (Twitter) ASUSのゲーミングブランド『ROG』は、自社開催のアジア大会「ROG Masters」の配信告知・キャンペーンの広告を出していました。 ツイートURLのメモを忘れてしまいました。 ワーナー ブラザーズ ジャパン (Twitter)2021年8月公開予定 映画『スペース・プレイヤーズ』のトレーラーに誘導する広告です。 グローバル、日本それぞ

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2021年3月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2021年3月分は以下。 X-MOMENT (Twitter、Instagram、Facebook)今月ほぼ毎日といってもいいくらい目にしたのがドコモのeスポーツリーグブランド「X-MOMENT」の広告です。 Rainbow Six Japan League 2021 『Rainbow Six Japan League 2021』の開幕に合わせて俳優・新田真剣佑さんを使った動画展開を実施。開幕前

スキ
3

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2021年1月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2021年1月分は以下。 ミルダム (Twitter)ゲーム配信サイト『ミルダム』の広告です。 視聴促進の内容になっていました。 ふもっふのおみせ (Twitter)キーボードのレイアウト、配列、キースイッチ、LED発光、キーキャップなどさまざまな要素を好きなようにカスタマイズ出来るVARMILO製キーボードの広告です。 ロジクール (Instagram)ロジクール傘下となったBlue Micr

スキ
2