マガジンのカバー画像

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告

37
自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告をスクリーンショットと共に記録しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2023年1月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2023年1月分は以下。 新規広告の件数が少なかった印象です。 既存クリエイティブを使い回している広告をいくつか目にしましたが、そちらは記録していません。 ローランド (Twitter) ローランド社製のゲーム配信用ミキサーの広告です。 ロジクールG (Twitter)ワイヤレスゲーミングマウス G502XがPRされていました。

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年12月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2022年12月分は以下。 Riot Games (Twitter)『Riot Games』が2022年の集大成として2ヶ月間にわたるオンライン・オフライン統合イベント「Riot Games ONE」を開催しました。 広告出稿量がすさまじく、ここからも『Riot Games』の本気が伝わってきました。 新規ツイートが広告として出てくるスパンが短く、広告ツイートってこんなに速く出稿出来るんだっけと

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年11月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2022年11月分は以下。 Twitch (Twitter)ライブ配信サービスTwitchの広告です。 ZETA DIVISION所属VALORANTプロゲーマーLaz選手、ストリーマー関優太さんの配信クリップが動画広告とし紹介されていました。 ONE Esports (Twitter)格闘技団体「ONE Championship」が展開するeスポーツ部門「ONE Esports」による、「ON

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年10月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2022年10月分は以下。 ニトリ (Instagram)ニトリのゲーミング家具広告がIntagramに出稿されていました。 自分が見たのは2種類でした。 セゾンカード (Instagram)「セゾンゲーミングカードDigital」の広告です。 買い物で貯めたポイントを使って、ゲーム内アイテムやギフトコード等と交換出来るようです。 ミクチャ (Instagram)DONUTS運営の配信アプリ「

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年9月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2022年9月分は以下。 Red Bull 5G 2022 (Twitter) 福岡で開催された「Red Bull 5G 2022 FINALS」の配信のお知らせ広告です。 個人的には、現地まで行って観戦してきました。 VALORANTメインで記事を作成しつつ、動画もつなげてアップしました。 第五人格 (Twitter)第五人格の大会配信告知です。 キャプチャに載っている数字だけでもかなりの視聴

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年8月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2022年8月分は以下。 RAGE (Twitter)Apex Legendsの大型オフラインイベント『RAGE Apex Legends 2022 Summer』のチケット券売促進の広告が複数出ていました。 クリエイティブ違いな静止画、動画などがありました。 Predator (Twtiter)Acerのゲーミングブランド『Predator』が、APAC大会プレデターリーグの大会公式モデルゲー

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年7月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2022年7月分は以下。 BAIT (Twitter)セレクトショップ「BAIT」の広告です。 プロeスポーツチーム「ZETA DIVISION」VALORANT部門のDep選手、ストリーマーのta1yoさんが起用されていました。 SONY (Istagram)ソニーが手がけるゲーミングデバイスブランド「INZONE」の広告です。 現在は、モニターとヘッドセットが展開されています。 2010年

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年6月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2022年6月分は以下。 ヤマハ (Twitter)2022年5月に続き、ヤマハが新たにリリースしたゲーマー向けオーディオミキサー「ZG01」の広告が出ていました。 プロeスポーツチーム『ZETA DIVISION』VALORANT部門コーチXQQさんはミキサー、人気と身長が業界トップクラスの高さを誇るストリーマーSPYGEAさんはヘッドフォンも紹介していました。 eスポーツビジネスEXPO (

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年5月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2022年5月分は以下。 ヤマハ (Twitter)ヤマハが新たにリリースしたゲーマー向けオーディオミキサー「ZG01」について、プロeスポーツチーム『ZETA DIVISION』VALORANT部門コーチXQQさんが魅力を語る動画の広告です。 ブレオングミ (Instagram)カンロが忍ism Gamingのプロ選手と共に開発した、eスポーツプレイヤー向けゲーミンググミ「ブレオングミ」の広告が

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年4月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2022年4月分は以下。 eスポーツやゲーム向けインターネット回線の広告がよく表示されていました。 GameWith光 (Twitter)ゲーム攻略サイト「GameWith」ブランドの、eスポーツに特化した高速光回線サービスです。 「GameWith」は「GameWith esports」というチーム展開や、「DetonatioN Gaming」買収なども行なっています。 PLALA GGGG光

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年3月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2022年3月分は以下。 お馴染みとも言えるゲーミングデバイス・PCの広告が多くなっていました。 Legion (Instagram、Twitter)LEGIONがスポンサードするプロeスポーツチーム『SCARZ』によって展開されている『SoulZ』の第2回告知が広告となっていました。 海外有名チーム・インフルエンサーなどがApex Legendsで対戦するほか、アーティストのライブも実施されて

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年2月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2022年2月分は以下。 ASTRO Gaming (Instagram、Facebook)Rush GamingのストリーマーHASESHINさん、GreedZzさん、ZETA DIVISIONのコンテンツクリエイターk4senさんなど、インフルエンサーを起用した広告です。 ガレリア (Instagram)ガレリアはストリーマーSHAKAさんとのコラボPC広告を出稿していました。 知っている人

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年1月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2022年1月分は以下。 ZAIKO (Facebook)「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2021 グランドファイナル」の有料配信チケットの広告です。 1/29(土)配信の3日前となる1/26(水)に表示されていました。 その後、無料配信も開始されています。 優勝は「v6プラス FAV Rohto Z! 」でした。 Nanoleaf (Instagram)スマート照明「Nano

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2021年12月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。 2021年12月分は以下。 VALORANT (Twitter)eスポーツ展開にも力を入れている『VALORANT』の広告。 「VALORANT 10の魅力」という投稿が10個行なわれており、このうちの1つが広告として掲載されていました。 kaepa (Twitter)ストリーマーはつめさんをアンバサダーに起用するアメリカのスポーツブランド「kaepa」による、2021年秋冬シーズンアパレルの広告