見出し画像

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2023年8月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。
2023年7月分は以下。

今回から、「Twitter」を「X」として表記しています。


LogicoolG (X)

LogicoolGの新型ゲーミングヘッドセット「PRO X 2 LIGHTSPEED」に関する広告が頻度高く表示されていました。

Crazy Raccoon VALORANT部門のMeiy選手、ストリーマーのrionさんを起用したクリエイティブです。

ヒューマンアカデミー (Instagram)

プロeスポーツチーム「CREST GAMING」を運営するヒューマンアカデミーの広告です。


教育事業がメインで、eスポーツの専門学校の広告に、運営する「CREST GAMING」を活用しています。

プロゲーマーを目指す人を広告で募るというのも、よく考えるとすごい時代です。

LEGION (Instagram)

「ゲーミングノートPCの方が性能で劣る」というイメージが正しいのかを確認する「THE REDBOX」という企画の広告でした。

ノボのゲーミングブランド「LEGION」アンバサダー狩野英孝さん、配信者のBobSappAimさん、はつめさんたちが、デスクトップ、ラップトップのどちらかわからない状態でゲームをプレーして、ゲーミングノートがどちらかを当てるという企画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?