見出し画像

こんな面接もある!!その転職の先に幸福はありますか?リアルな転職活動~実録!!いろんな会社の社長とお会いしました。

私は昨年、54歳で転職活動をして
非正規で仕事に就くことができました。

歳も歳なので
再就職は困難を極めました。

でも
自分の興味のある企業の求人があれば
応募をして、面接に行く、
つねにアクティブだったと思います。

正直、めんどくさいことは、めんどくさかったですが・・・
でも運を、いい流れにしたかったのでアクテイブでした。

いくつかの会社に面接に行き、その会社の社長と面接、
あるいはその会社の採用担当者と面接を行いましたが、
まあーーー、ほんとうにいろんな社長様がいらっしゃいました。

こちらは応募した側、採用をお願いする立場であるのですが、
面接の際に聞かれる質問はもうほんとうに~
そういうことを聞くのですか?
といった場面もあったり困惑することも多かったです。

そのなかのひとつをご紹介します。
転職、就職をする上で、どんな会社があるのか、
どんな面接があるのか、ケーススタディを学ぶことは
とても大切なことです。

私のリアルな赤裸々な面接について・・・

ここから先は

1,403字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?