見出し画像

2020年 7月 三重県 鳥羽 ⑫

 「LIEN」でのアフタヌーンティーを楽しみ、賢島駅への送迎バスの時間までの待ち時間を利用して、入口付近にあるホテルのスーベニアショップへ。

店舗ではホテルのオリジナルギフト商品やホテルメイドのパンやケーキと地元の特産品を販売されてました。

ホテルのオリジナル
ちなみに、お値段もそれなりに(笑)

真っ先に目に入ったのは、レストラン「ラ・メール」で提供されている伊勢海老のクリームスープ。

画像は公式HPからお借りしました。

いつかはドレッシーに着飾って、「ラ・メール」にて食事してみたいと思いつつ、自分用と友人へのお土産に購入。

残りわずかだった、ホテルブレッドも何種類か購入。

慌ただしく買い物し、送迎バスで賢島駅へ。

帰りのしまかぜ

帰りの座席は6号車なので、一番最後尾。
乗車して、誰もいないうちにお写真タイム。

今だけ貸し切り。
運転席。

行きの「しまかぜ」では松阪牛重を食べたので、

帰りの「しまかぜ」ではスイーツを食べるぞ❗️と思ってたのですが。
さっきアフタヌーンティーでスイーツも色々食べて、お腹いっぱいで気分も乗らず?残念ながら止めてしまいました。

帰りの車内は行きと違い、気持ちよく寝てるうちに名古屋に到着。

近鉄特急 ひのとり

名古屋駅に着いたら、近鉄特急「ひのとり」が停車してる。

あっと言う間の1泊2日でした。

2020年 7月 三重県 鳥羽は今回で終了です。
お付き合いありがとうございました。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,023件

読んで頂き、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いします。 頂いたサポートを励みにして、これからも皆様に読んで頂けるような記事の作成に役立たせて頂きます。 よろしくお願いします。