見出し画像

首の痛み

先週初めから首の痛み。
そう、寝て起きたら首に激痛が走った。若干の手の痺れも。

痛くて、起きてる時は痛みを伴い、寝ても痛みで眠れない。

土曜日。
整形外科に行ってきた。

診察で首を前に倒した時は痛みはなく、後ろに倒した時、激痛。
また、首を痛みのある方向へ倒しても痛みがある。

診断は頸椎椎間板症でした。

幸いなことにレントゲンでは骨に異常がなかった。

キセノンでリハビリし、飲み薬と貼り薬を投薬されました。

首は鍛えようがないので、投薬された薬とリハビリでまずは痛みを緩和させないとね。

そして、しっかりと治療していきます。

枕の位置等 試行錯誤で変えて寝たけど、今日は少し痛くてほぼ睡眠がとれなかった。(T . T)
枕も重要だね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。