見出し画像

大阪

昨日 yahooニュースで大阪通天閣がデジタルサイネージ(電子看板)化などのリニューアル工事を行っていると知った。

大阪には3回ほど行ったことがある。
直近では7年前かな。

新世界にづぼらやがあったとき。
はじめてふぐ料理を食べたのは「づぼらや新世界本店」でした。
新世界にはふぐの提灯があり、そこから撮影した通天閣の写真があった。


大阪通天閣(2016年撮影)


新世界(2016年撮影)


づぼらやは2020年に閉店した。
現在のづぼらや跡地に串カツやが入ってるそうですね。

新世界の印象と言えば、この「づぼらやの提灯」と「通天閣」
今はだいぶ風景も変わってるのだろうな。

この時は2泊3日で旅行し、あべのハルカス、大阪城、万博記念公園、フェスティバルホール、大阪通天閣、道頓堀へ行ってました。
大阪で馬場俊英さんのデビュー20周年のライブがあったときです。
うまく代休休暇を繋げ、旅行してました。

道頓堀(2016年撮影)


くいだおれ(2016年撮影)


大阪フェスティバルホール(2016年撮影)


大阪フェスティバルホール 馬場俊英公演(2016年撮影)
大阪城(2016年撮影)


太陽の塔(2016年撮影)


また大阪へ行ってみたいな。


この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。