見出し画像

サスティナブル時代のイケてる成長術

今日も朝から10Kmのランニングをしてきた。
『まだまだ、連日走るとタイム落ちるな〜』
っと感じてる日々、、、
目標は今のところ、
軽く1km4分代ペースぐらいで
走れるようにする事、

そして、今日は習慣と成長について書きたいと思った。
最近なぜか習慣に関するYouTube動画や記事を見ているから。

成功者へのインタビュー動画を
何本も見ていて感じたのが
成功してる人に『どうやったらそのスキルが身につくか?』の質問に対して

『コツコツ小さなことを積み重ねただけ』
このような回答をほとんどの方がしている、

見る人が見れば
『当たり前だろ(怒)』
っと言われそうですが、
いろんなノウハウが溢れかえる情報社会に生き
そして、凡人の私にとっては興味深い内容でした。

まず、ワークアウト系YouTuberのメトロンブログさん曰く

『続けることに意味がある、基本的に辞めることはない』

この方は元々はダンス業界で活躍し、今現在は
筋トレやYouTuberでも大きな実績をあげている。

毎日毎日、コツコツ継続し続けたから出た結果

そして、
自分的には、頭の良さとか能力と言われるとマイナスな気持ちになるが
継続力っとくると『おっ頑張ればイケんじゃね』みたいな
ポジティブな気持ちになる笑

そして、お次は

インフルエンサーでありフィルムメイカーのMATT KOMOさん
インスタグラムにかっこよくイケてる写真や動画をあげており
フォロワー数も20万を超えてるので知ってる人も多いと思う

そしてその方曰く
『small incremental progress every single day adds up over years..............
as long as you do one small step to better yourself mentally phisically whatever...........』
(成長に重要なことは、精神的なことでも身体的なことでもどんな分野でも、
自分が少しでも成長できる事を毎日、何年も、継続し積み上げる)

という身もふたもない事をインタビューで語っていた。

『でも、その継続する事がなかなか難しいんだよな〜』
っというのが私の正直な気持ち、、、

だから今は、自分を取り巻く環境や習慣から少しづつ変えているところ
だからランニングをしている、身体も環境のうちの一つでしょ笑

でも不思議とランニングによって行動する力やストイックさは
以前より上がってきた
ので方向性は間違ってないと思う

そして最後に、最近お気に入りのいつも自分に言い聞かせる言葉

『GET 1% BETTER EVERY DAY』
(毎日1%づつでも良くなろう)

一度きりの人生、後悔したくないから
ちょっとでも良いからポジテイブに行動していく!
行動!行動!行動!

ランニングやメンタル、フィジカルについて
Twitter で更新中!見てね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?