見出し画像

やっぱり、なにげない日常こそ幸せ。

お好み焼きを作りすぎて部屋中お好み焼きの匂いが充満しているのできっとお好み焼きを作っている夢を見るであろう、よしです。


今日はとても暑い日でしたね。
熱中症になりかけました。


そして今日のビッグニュースは
ドラム式洗濯機が届いたことでした。
朝から設置作業をしていただき
初のドラム式で選択から乾燥をスイッチ。


どきどきしながら外出をして
前々から行きたいと話していたカフェに
連れて行ってもらいました。


おいしいご飯を食べながら
昔の話をしつつ懐かしくなったり
ほっこりする時間を過ごせました。


ランドリーラック的なのを探しに
ニトリに行き色々と下見しつつ
カルディにいって予定外のものを
たくさん買ってしまったり。



帰ってきたら感動の対面。
ふかふかのタオル。
匂いが消えているタオル。
最高。幸せ。笑顔が広がる。



そのときふと思う。
あぁ。なんだろうこの瞬間。
感情がちゃんと動いている実感。



なにげない日常を過ごせている感覚。
幸せを噛み締めながら生きている感じ。
その感じを、ちゃんと感じられている自分。



「足るを知る」




この言葉の本当の意味は
まだまだ知らないのかもしれないけれど


「今、ここを生きている実感」
「今、ここを生きていることへの感謝」


今日はほんのちょっとでもそれを
味わえたのがよかったなと思う。



生きていりゃ色々あるし今日もなんやかんやちょこちょこもやもやわさわさするところはあったけれど(いや、ここでタバコ吸いなさんなおじいちゃん!というシーンとか)、1週間経てば忘れているし1年経ったらまじで忘れているだろうから。



だったら、そんなこともひっくるめて今、
生きている、今大事な人と一緒にいれる時間、
ここに感謝したい。
そう思う。



どんなことがあっても「ありがとう」
と思える自分でありたいな。



ということで明日から8月。
灼熱の太陽が燦々ですが、
熱中症には気をつけて
自分のペースで進んでいきます。



新たな一歩。
焦らずに。
今のままでもいい。
変わりたいなら少しずつ。



その一つずつ、少しずつの経験が
「やればできるかも」
「ちょっとずつ変わっているかも」

に変化していくから。



それをnoteにも書いて
周りの人にも共有して
自分の中で自信を育てていこう。



周りを頼れ。うんと頼れ。
頼りすぎるぐらい頼れ。
それぐらいがちょうどいい。



よし!今日もセルフハグセルフ感謝で
おやすみなさい!

これは僕が『鬱』を克服し
最高の人生を歩み始めるまでの物語だ。


最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます。これからも皆さんの心をゆるっとほっとさせることができるよう発信していきたいと思います!今後とも宜しくお願いいたします!