見出し画像

念願の『ソファ選び』でほっこりしたお話し。

最近眠るのが早くなって
すこし嬉しいです、よしです。


今週はお休みしてたのですが
休みの日が続くと夜更かししてしまう
傾向でしたが24時前後に寝れています。



そしてがっつり朝も寝ています。
(今朝は早起きできました!)
寒いので仕方がありません。
そして今はいっぱい寝るでいいのです。




朝早起きして有効に時間を活用したい。
・読書したいなぁ
・note描きたいなぁ
・ブログ進めたいなぁ
などいろいろ頭が動くのですが



エネルギーがもう少したまってくると
自然とモチベーションを気にせずに
早く起きて動く気がするのです。
(めちゃくちゃ正当化してますw)



そんな話はさておき、
昨日は元気に過ごせた一日だった。
朝はガッツリ寝て起きて
お昼に妻とお出かけをしました。



お出かけがおっくぅにねらなくなってきた。
症状もすごく顕著に出ることは無くなってきて
気にならなくなってきている。



そして昨日はずっと探し求めていた
ソファに出会うことができました。
奥行き問題、横幅問題、座り心地問題を
しっかり解決できたのが見つかった。



お店で実物を見て座って試す時に
ダウンジャケットと実際に靴を脱いで
座り心地を確認する妻にほっこりしました。
僕も一緒になって脱いで座って
もはや家と化しておりました。笑



最終的には2つで迷って
ソファ間を10往復ぐらいして決まりました!




もはや、座るものなのに
寝心地がどうかという判断軸に笑えました。笑



こんなふうに、家具屋さんに行って
歩き回ったりたわいものない話とか
周りの目を気にせずに動けてる感じとか
(お客様にご迷惑にならないように
 ソファ間は動き回っております)
なんだか久しぶりの感覚でした。



当たりまえが当たり前でなくなった時。
日常の過ごす時間の尊さを改めて
感じることができました。



だから、今、元気になってきている
この日常が愛おしく思えます。
この時間を大事にしていきます。



ということで今日はこれから
朝風呂入って体を温めてから
読書したいと思います。




今日もまた良い日になりますように。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます。これからも皆さんの心をゆるっとほっとさせることができるよう発信していきたいと思います!今後とも宜しくお願いいたします!