見出し画像

#64 「ぼくの心は超極暖」なのです。

2021年11月18日(木)
こんばんは。
今日のタイトルはちょっとユニークだが
最後まで読めば回収されると思い込んでる、
よしです。


「脱うつ」のために
『毎日note』を習慣にしています。
『音声note』『つぶやきnote』も発信中です。


今日はお休みだったので
朝から彼女の出勤に合わせて外に出た。
2021年が終わるまでにやりたかったことを
済ませることができました。
すこし慣れない場所に行ったので
どきどきしましたが落ち着いて対応できました。


そのあとはスッキリしたので
洋服を買いにUNIQLOに。
バスに乗って移動。これもドキドキしましたが
無事に到着しました。
朝のコーヒー飲んどくかというのとで
スタバに行ってゆっくり休憩。
外を見ながら音楽聴いてゆっくり休憩。


その後UNIQLOに行って
超極暖をゲット。狙いはこれだ。
ヒートテックスウェットもゲット。
今それを着てます。暑すぎます。笑
人類はヒートテックで救われていると
本気で思っています。
すごいなUNIQLO。
UNIQLOしかないなクローゼットに。
↑ちなみに、タイトルの回収はここじゃない。


そのあとはガストに行って
ドリンクバーしながらご飯を食べて
パソコンカタカタしてました。
いろいろ調べたりして、
「2021年0月にやりたいこと」の記事でも
書いたようなのを準備してみたり。


途中ですこし動悸がして、
あれーなんでだろーと思って
ちょっと手を止めて深呼吸してみたり。
なんだったんだろう。
手を止めて深呼吸できるぐらいに
落ち着けるようにはなってきたのはよかったな。
あれかなぁ、ワクワクしてるドキドキ?
なのかなぁ。それだったらいいけど。


ブレーキかけたくないけどかけてしまう。
それが嫌な感じもするけど無理はできない。
なにかが引っかかってる感じがまだまだ
気持ちが悪いんだけど今はしょうがないか。


ゆっくりエネルギーを蓄える期間だから。
ゆっくり前に進んでるじゃん。
いろいろやりたいなって思うことに
取り組めてきてるじゃん。
すごいじゃん。


と言い聞かせながら帰りのバスに乗った。
なんだか今日はラジオをしたい気分。
その気分に従ってラジオ投稿。
▼2回目です。よかったら聞いてください。


Etoileさんからの質問に答えました。
【1番幸せだと感じる瞬間はどんな時?】
について深ぼってみました。
ひさびさに考えましたわ。
自分で考えるのは大変だけど
誰かから受け取ったものだと
その人のために考えたいって思える。
この循環いいなと思った。


まさに、ぼくの心は今、超極暖です。
じんわりとあったかい気持ちになっている。
いい言葉をいい感情で外に出すと暖まる。
これほんとに大事だなぁ。
↑ちなみに、タイトルの回収はここです。


「脱うつ」のために
自己客観視がとても大切だ。
こうして『毎日note』を書いてるだけでも
いい振り返りができている。


続けていこう。
今日はこの辺で。
明日と明後日はぼくの担当してるお仕事だ。
(身体のために半分に減らしてもらったその半分の最終フィナーレの運営)
いつものペースで。いつもの感じで。
できる。大丈夫。できる。


60%ぐらいでも大成功だから適当にやれ。
と言い聞かせて今日も寝よう。


みなさんにとっても素敵な
1日になりますように。

これは僕が『鬱』を克服し
最高の人生を歩み始めるまでの物語だ。

【サポート記事始めてみました。】

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます。これからも皆さんの心をゆるっとほっとさせることができるよう発信していきたいと思います!今後とも宜しくお願いいたします!