見出し画像

音楽と世代について

おはようございます。


今日はこれから
袖ヶ浦で開催している
氣志團万博へ行ってきます。



WANIMAとマキシマムザホルモンを
観るのが目的です。



チケットを購入する際に、
講演日を勘違いしてしまい、
(私は日程のミスがとても多い。何度も、確かめたはずなのに…泣)

気がついたのが数日前。


ダメ元で売りに出したら買ってくれる方がいて
さらに本日のチケットも購入出来て


今日は天気も回復してきそうで
嬉しい。






私はこういったフェス、ライブに時々行きますが
私のような40代、
そこから上の世代の方達はほぼ見かけない


同世代でロック、パンク好き、という方達って
沢山いると思うのですが


いつも、
みんなどうしているんだろう、という
疑問がよぎります。


子育て、仕事に忙しかったり

子供に支出がかかるし

支出を音楽に当てる、という
比率は
この世代だと減るよな、
とか
何で私はこんな歳になっても
いつまでも
音楽、音楽って騒いでいるんだろう、
とか

もっと落ち着いてるんだよね、
とか

でも私には
ライブが無いとキツいよなぁ、
とか

結局私が暇ってことだよね、
とか

色々勝手に思っています。




私はレゲエも大好きなのですが

数年前に
某新宿のレゲエクラブに
かなり久しぶりに行き

がっつり1人で踊ったのですが

周囲の若い男の子達が

昔はこうやったのよ!って感じ?
とか

DJが
おねーさん入りました、誰が声をかけるのか?
みたいな事を言っていて


何が
ワンラブワンハートリスペクトだよ、
とか思いました。

急におばちゃん入ってきてびっくりだろうけども。


クラブに来たから
出会いたい、とかではなく

ただただ音楽が好きで
ただただ踊りたい、って人って
どうしてるんだろう。


私は部屋で踊っています 笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?