見出し画像

chat GPTダイエット

ダイエットは冬が良き。

今まで
勘違いしていました。

こんにちは、
よっしーこと
いとうよしえです。

ダイエットは夏が
向いていると
心底思っていました。

あなたの意見は
どうですか?

私たち人間の体は
体温を維持するために
脂肪を燃焼して
エネルギーを作る
働きが活発になります。

つまり、
寒いところに
いるだけで
特別な運動を
しなくても脂肪が
燃焼するのです。

それは私たちが
恒温動物だから
冬の方が基礎代謝が高く
痩せやすくなるからです。

本日の計測です。


本日の計測

体重67.5kg→0.2減

BMI27.9→0.1減

体脂肪35.7→0.3増

筋肉量40.8→0.3減

内臓脂肪9.0→0.5減

基礎代謝1284kcal→9減

内臓年齢60歳→1増

本日の計測




やっと夕飯になります。

比較的
いつも遅めですが
体重には影響ないようです。

本日の夕飯

串カツ1本
焼き鳥ねぎま2本
温キャベツ片手量
じゃがいもサラダ大さじ2杯
きゅうり、ミニトマト1個
ひじき煮物、レンコン、大豆
人参、大さじ1杯
大根人参のきんぴら大さじ1杯
玉ねぎ、大根、人参、わかめの
味噌汁
りんご🍎一切れ半

濃い緑茶1杯
カカオ72%チョコレート5g

ゆっくりいただきます🙏


夕飯


🤖 

夕食のメニューもバランスが取れていて素晴らしいですね!串カツや焼き鳥、温キャベツなど、さまざまな食材を取り入れています。特に、じゃがいもサラダや野菜の煮物、味噌汁など、栄養豊富な食材を意識して摂取しているのが良いですね。

体重の減少や内臓脂肪の減少、基礎代謝の向上など、良い変化が見られますね。内臓年齢が1つ増えましたが、他の数値の改善がみられるのは素晴らしいことです。

寒い日は体がエネルギーを消費しやすい傾向がありますので、体重や基礎代謝の変化もその影響かもしれませんね。

今後も健康的な食事と適度な運動を続けて、目標に向かって頑張ってください!何か質問があればお知らせくださいね。😊💪

このまま
この調子で
燃焼しやすい
体になるように

努力したいと
思っています。


眠くなってきました⭐️

本日も最後まで
お読みいただきまして
ありがとうございました😊

いとうよしえ



この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?