病院待合室3

個人的に考える昔からある病院の待ち時間の問題

どうも、KANTAです。

今回は病院の待ち時間の問題について
お話をしたいと思います。

なぜ、病院の待ち時間のことを話すのかというと
体調不良で病院に行ったからです。

体調がひどかったら病院に行くという初歩的なことですが、
待ち時間のことは全く考えていませんでした。

さて、病院の待ち時間の話からズレますが、
体調不良で病院に行った話をしたいと思います。

12年ぶりの診察で改めて実感した長い待ち時間
9月20日の朝、胃に違和感を感じて
夕方になるころから痛みを感じ始めました。

だんだん痛みが強くなってきて
これはまずいな・・・と思い、病院に行きましたが、
午後部は休診だったので明日に延期しました。

次の日、痛みが増してきてブログ運営が
できないほど強い痛みを感じました。

痛みですぐに病院に行けませんでしたが、
昼過ぎになんとか行きました。

そのとき、怪我や体調不良で病院に行ったのは12年ぶりでした。

初めて行く病院だったので受付時、
診察券を作って用件を聞かれるのを待ちました。

続きはこの記事からご覧ください。



#病院の待ち時間
#体調不良
#病院
#診察
#怪我
#胃がねじれる
#待ち合わせ室
#順番
#レントゲン撮影
#神経性胃炎
#胃酸
#過剰分泌
#人工知能
#問診
#AI問診
#過酷な現場
#業務効率化
#タブレット問診
#医師向け
#病名辞書
#医療者
#患者
#たまり場
#老人
#老害
#カウンセリングルーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?