見出し画像

知識無いダイエットは⚠ 其4 ダイエットに医者は必要!

3/1

近所のクリニックで健康診断と夜中の「おトイレ」の相談をしてきました。
健康診断の結果は一週間後、「おトイレ」は精神的ストレスや股関節の筋力の低下。
なので筋トレとお薬で解決するかもしれないのでスクワットをすることにしました。
ちなみに、今回の健康診断料金は2,870円でした。
お薬代28日分で2,130円
合計:5,000円

今回のお題「動脈硬化防止」です。
ダイエットに関係ない専門用語が出てきたから読むのをやめないで頂きたい
😥😥😥
ダイエットに関連する話です。私も「動脈硬化防止」で体重が落ちました。
動脈硬化
 ↑厚生労働省のリンクを張りましたのいで見てください。
・簡単に言えば、脳梗塞・心臓発作・心筋梗塞・大動脈解離の原因が「動脈硬化」
・その動脈硬化原因が「糖分・コレステロール・ストレス」
つまり「食事」を改善すれば健康的なダイエットです。

元の体重が92㌔でしたからね、食事療法で85.4㌔に落ちるのは当たり前。
ですが、少なからず変化はありました。
・片頭痛
・睡眠不足
※完全に無くなりはしませんが緩和されました。

皆様も「動脈硬化」に意識してください!
今日はここまで👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?