見出し画像

知識無きダイエットは⚠其九

こんにちは😉
食事の量は減らしていません。
朝の散歩とストレッチ+野菜と魚で体質改善、2か月で7.5㌔の減😃😃😃
「動脈硬化防止」+「LDLコレストロール」※悪玉を減らすのが目的です。減量が目的ではありません。

医師の指示では、散歩10分+早歩き5分+ストレッチ。カロリー制限ではなく、旬の野菜+魚+豆に変更+睡眠
過去のダイエットは無駄だったと思い知らされる。血液検査の数値を正常に戻して動脈硬化防止をすれば瘦せることは理解。
行き着くところ、食生活+ストレスが原因。
そして一番大切なことは「健康診断」で血液の状態を知ることから始まります。
そして医師の診察を受けることです。

晩御飯

玄米・西京漬け・イカ・納豆・大根おろし。
量は減らさず、質を変えた「晩ごはん」
量を減らしても「空腹」だとストレスになる、所詮長続きしない。

今の食事と散歩を継続すれば6月後半には「LDLコレストロール」を100㌘以下、自然と体重も80㌔以下になると医師に言われました。

無理をしなくてもダイエットは可能、それよりも私生活を正すことが重要だと思い知らされました🤔🤔🤔🤔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?