見出し画像

No.96旅行記を書くのが苦手な旅行記

長野県飯田市、愛知県北設楽郡、静岡県浜松市の皆さんありがとうございました!

8/4(日)~5(月)まで家族旅行にでかけていたのだが、1日目は酷暑でほぼ観光無し、2日目は次女が酷暑のせいか体調不良になりほぼ観光無しだったので、ほとんど観光していない。

よって、ちょっとだけ立ち寄った場所を「写真」中心にしたため、記事が薄っぺらいことについてあらかじめご了承願いたい(たまには写真中心の記事を読むのも楽しいと思う、と言い訳してみる)。


8月4日(日)

am 7:00 都内某所

長女は合宿で不在のため、妻と次女と三人で愛車の日産セレナで出発。

pm 12:30 中央道・駒ヶ岳サービスエリア(下り)


「え、途中かなり省略してない?」

と思われるが、妻子が車内で爆睡だったのでひたすら一人ドライブ(笑)。
とりあえず腹が減ったのでこちらで昼休憩。

駒ヶ岳SAの名物らしい「ソースカツ丼」


pm 13:30 杵原学校

宿に向かう途中に立ち寄る。
奥まで入れなかったのが悔しい。


pm 14:15  道の駅  信州平谷

宿に向かう途中で立ち寄る。
ひまわり畑が素晴らしい。


pm 15:00  休暇村・茶臼山高原

到着してすぐに寝る(笑)


pm 17:30  夕飯

ビュッフェの他にすき焼きセット注文。


pm 23:00  寝る



8月5日(月)

am 4:00  起床

夜明け前に外から謎の鳴き声で起こされる(録音しておけば良かった・・・)。


am 5:00  note投稿

かなり眠い。


am 5:30  ロビーで読書

次女も起きてしまった(次女の写真は割愛)。


am 7:00  朝の散歩会

妻子とともに参加。遠くで鹿の大群を見たと伝えるも、妻子は無視(笑)


am 7:30  朝食

ビュッフェ形式。休暇村はリーズナブルで食事が美味しい。


am 9:00  チェックアウト

お世話になりました(写真は撮ったが家族が写っているから割愛)。


am  11:00  KUSHITANI CAFE 舘山寺

浜名湖に着くも、暑すぎてとりあえずカフェに避難。
店内はおしゃれで好みのカフェ。
ついでに浜名湖の写真だけ収める(暑すぎで散歩は無理!)



am 11:30  手打ちそば処 ふじ花


蕎麦屋。予約制だったようだが、妻が店員さんを泣き落としでねじ込む。妻がよくやるパターン。
お店の方々申し訳ございません。お蕎麦とても美味しかったです!


pm 2:00  浜松城


近くまできたが、次女が発熱したため登城断念。帰ることに。


pm 7:00  都内某所


予想外の渋滞で時間ロス。何とか帰宅。


帰宅後に次女が39℃超えの発熱にコロナを疑ったが、翌日には熱が下がり始め、検査の結果、陰性だったので一安心(疲れによる発熱?)。

文字少なめでもこれだけ長くなってしまったが・・・

理想としては、1枚の写真で全てを語れる旅行記を書きたい(そんなことできるのか?)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?