見出し画像

食べ盛りには宮城のコメを

現在推進中の大型案件を紹介で繋いでいただいたお取引先様のところに初めて訪問。仙台からの移動で向かうことになったので、社長さんに「仙台のお土産を持っていきますね〜」と、お約束。

お世話になっている皆さんはどんな方達なんだろうと、社長さんに「どんな皆さんですか?」と聞いたところ、「食べ盛りです」と。

食べ盛り。。?

いやいや、そういうことじゃなくて、それぞれの出身とか趣味とか専門スキルとか、いろいろインプットさせてもらった上で、話しの展開を仕込んでおこうかと思ったのですが、前段の『お土産』の話しに繋がってしまったのか、ただ「食べ盛りです!」とだけ(笑。

ま、いっか。

仙台のお土産で&食べ盛りの若い子向けなら、迷うことなく「米だな」ということで、名産ササニシキの小さな米俵を持っていきました。お家で美味しく食べてもらえたら嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?