見出し画像

”ニッカ”にしてること。


画像1


画像はニッカウヰスキーのおじさん、



こんにちわ。葵屋クザンです。



ウイスキーは苦手だ、ストレート、ロック、水割り、ハイボール、色々試してみたけどイマイチ美味しいと感じたことがない。


唯一飲めるといえばコーラで割ったコークハイぐらいだ。


コークハイは飲みやすくそんなに酔いも回ってこないので、ついつい飲み過ぎてしまうんやけど、アルコール度数が高いせいか翌日にやってくる二日酔いと体調の悪さがかなりエグイ事になるので注意しなければいけない。


毎回、飲み過ぎに注意せなアカンと分かってるはずやのに飲んでしまう、失敗から学ぶということを学んでないのかとさえ思ってしまう。




毎日、起きたら部屋に掃除機をかけるのを日課にしている。


理由は7年前ぐらいに部屋にGが現れたからだ。


Gが現れる前は、仕事が休みの日に週一ぐらいのペースで掃除機をかけてたのだが、Gが現れてからは毎日、掃除機をかけないと気が済まなくなってしまった。


やむを得ない理由で掃除機がかけれない日は体がムズムズして仕方ない。


でも、そのおかげかあれ以来Gには遭遇していない。


良いことだ。



自分が”ニッカ”にしていることは、


コーラで割るのと部屋に掃除機をかけるこの二つ。



おわり。



ーーー

ここまで読んで頂きありがとうございます!
よければフォロー、スキして頂けると励みになります!



サポートして頂けると、記事を書く励みになるのでよろしくお願いします。