見出し画像

フォロワー数を見て焦った。

おい新人!やる気は現場で出すものであって、家に取りに帰るものではないんだよ。by 葵屋クザン

こんにちは、葵屋クザンです。

今日、自分のマイページを見ているとフォロワー数が99人になってました。

身の丈にあってない数字なので、急に増えると焦りますね。

急激に増えた理由を考えてみたんですが、

行きついた答えはきゃべつさん主催のサークルに入ったからやと思います。

サークルに入る前の自分のフォロワー数は12,3人ぐらいで、サークルに招待されてから80人ぐらいの人にフォローして頂いているので、一番考えられる理由としてはサークルに入ったからなんやろなと思います。

何か特別な事してるのかと言われれば、別にそんなこともなくて、毎日してることと言えば、記事を書いて、良いなと思った記事にスキと時間があればコメントを残すってだけで、それ以外は何もしてないんですよね。

ホンマに不思議やなと思う反面、明確な理由が分からないって言うのは若干怖くもありますね。(笑)

まぁ、これからも数の上がり下がりはあると思うんですけど、気にすることなく、好きなようにやっていければなと思います。

おわり。

ーーー

ここまで読んで頂きありがとうございます!
よければフォロー、スキして頂けると励みになります!

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂けると、記事を書く励みになるのでよろしくお願いします。