見出し画像

素晴らしいアート作品に感謝、パーキンソン病の人とのコミュニケーションは難しい

今日は堺市立健康福祉プラザのアート作品を見てきた。
この素晴らしい絵は良い☺️
学生時代に似たような絵を描いていた時を思い出す☺️
作品の色を一つずつ違う色を使って色鉛筆とか水彩絵具で描くのは時間掛かって大変やからね。←私も描いたことあるから分かるけど集中力いる。
ありがとうございます☺️

あと作品を見ている時にパーキンソン病の人が来て急に話掛けてきた時に思ったことが、発達障害の私から見たら知的障害などの他の障害のある人と比べてコミュニケーションを取るのが本当に難しい。
気になって調べて思ったのがパーキンソン病が大変な難病なのは分かる。
初対面でいきなりカラオケ行きませんか?喫茶店行きませんか?お金はいくらあるのでって言われたんやけど流石に怖い。←何回もしつこく誘ってきたり、どんな人か分からんから着いて行かんよ。流石に変な人ってなった。記憶も忘れて繰り返しているから、脳の病気もあるんやなぁ。
勉強になったから良いかなぁ。
行くのは断ったけど、もっと良い対応(言葉)で断れたのかな?って思わず自分自身責めてしまった。
福祉業界などの経験も無く、資格も少ないから障害とか難病のことを完全に理解できてないから、これからは理解出来たら良いんやけどなぁ。
#堺
#堺市
#堺市立健康福祉フ ゚ラザ
#フ ゚ラザアートフェスティバル
#アート
#アート作品
#素晴らしい
#芸術作品
#オススメ
#感謝
#発達障害
#ハ ゚ーキンソン病
#難病
#怖い
#難しい
#理解
#コミュニケーション
#勉強

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?