『自分の真実を生きる』 臼井淑子/自分が誰だったか思い出させる人

一人ひとりのもつ可能性を開花させるキャリアカウンセラー/コンサルタント/研修講師。人材開発業界15年以上。これまでのべ3000人以上に対しキャリカウンセリングを提供。ビール(銘柄指定★)をこよなく愛す二児の母。https://www.qhmd.que.co.jp/
    • Que Professionals
      Que Professionals
      • 55本

      Que講師のNote共同マガジンです。

+1

第12回 時には思い切り、嘆こう ~十分に“嘆き”きれば自然と前に進みたくなる~

変化の時代の中で、課題解決、即行動、スピード、ポジティブに―。ビジネスでは、どれも大事なこと。でも、これらに気を取られすぎると、かえって前に進めませんよ、という…

+2

第11回 あなたの大切な強みを封印していませんか?

強みとは、あなたが当たり前にできてしまうこと。 なぜかそう行動してしまう、なぜかそう考えてしまう、なぜか分かってしまう―。 強みとはまるで冷蔵庫の電源のように常に…

第11回 自分をいじめていませんか

このコラムは月に1回のペースで書いているのですが、いつもコラムをアップする2週間前くらいから、次のコラムは何を書こうかなと日々の仕事や生活をしながら思い浮かべて…

第10回 自分じゃない人になろうとするから辛くなる

「努力」は大事なこと。成長のために必要なこと。心からそう思います。 でも努力の方向性、皆さん間違えていませんか? 今日はそういう話です。 皆さんは学生時代の勉強…

第9回 隠しごとがあると、パフォーマンスを発揮できない

皆さん、突然ですが、隠しごとはありませんか? ―額縁の裏にへそくり(いまだにあるのかな?) ―オンラインミーティングしながら、下はパジャマ(別に隠してない?) ―…

第8回 「キャリアは何か特別なことをすることではない!」自分なりの「日々の心がけ」から始めてみよう

幸せなキャリアを育んでいくために、自分なりの「幸せに生きる・働く指針」を持つことの大切さについて、前回、前々回と述べてきました。 さあ指針が見えてきたぞ!この指…