見出し画像

日光浴は幸せホルモン発動スイッチ。



こんばんは、ヨンです。
ここんとこ花粉が、ズゴイでズで〜(鼻詰まり)

前にAmazonで初めて購入した
花粉症用メガネがおかげで大活躍!

▷メガネを買ったぞ。
https://note.com/yoshikocoach/n/nd69bdb2d7643

あんなにかゆかった右目がかゆくなーい。
恐るべし、メガネ。
鼻水は少々出ますが。


あ、前回のnote、

▷2.20のnote
https://note.com/yoshikocoach/n/nc71223431598


こちらにも書いたけど
4日前に福岡で
初めてのコロナウィルス感染者がでました。

初めての、と書いたけど
感染してても発症してない、健康な人?ってゆーのかな、そーゆー人はもう、どこにでも
すでに居そうな気がする。(あくまでも個人の勝手な妄想話)

発症しないのは幸いだけど
本人の自覚が無いので通常とおり外出するし、観光するし、出勤するし、通勤するし、友達と遊ぶし、、と広がってしまうんだろうな〜

なんて、
そーゆー最悪のことも想定し

手洗い、うがい、アルコール消毒、人混みに行かないを個人で徹底しています。


テレビでいつもコロナの情報をやってるので
SNSでは一部、騒ぎ過ぎとか、そんなに過剰にならなくてもみたいな投稿をあげてる人もいたけど

私しゃ、過剰でも大げさでもなんでもいい、
感染が怖いので
ほぼ完全引きこもり生活を楽しむことにしました。

(私は免疫治療と呼吸器疾患がありますのでハイリスク患者になるため)

のびーーーーる。



って、出かけとるやーん。


はい、近所の公園は
人が居ない。
二重マスクと花粉症メガネで日光浴。


引きこもり生活でも
たまに
日光浴しないと
幸せホルモン、セロトニンが出ないのだー。

さらに
ステロイドという薬を飲んでおりまして
それは骨粗しょう症のリスクが高い。
カルシウムの摂取、ビタミンDと一緒に摂る必要が、、、

長くなりそうなので

カッツあいしますと

まあ、メンタルや薬の副作用に負けんために
日光浴は大事!
という話でした。


いや、そんな話がしたかったんじゃないんやけど、、、ま、いいか。

これがnoteのラフ感ね。

noteっていいよね。


では、またー!
しーゆー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?