見出し画像

コロナでジム入会からの学び

ジムに通ってる

「1年6,000元のところ、コロナだから
 3年で6,999元にしてやる!」

という口車に乗って入会した。

あれから2ヶ月。。。

意外と通ってる((((;゚Д゚)))))))

ふふふ。
意外だろぉーー❓
通ってない〜😭を期待してたみなさん、
裏切ってごめーーん😏

そのジム、トレーニングルームには若い女子がいるんだけど、何故かロッカーやシャワールームにはBBA(ばばあ)しかおらん。

不思議。。。なんで??

ずーーーーっと不思議に思ってたらやっと理由が分かった‼️

普段私が行かない場所に卓球の部屋が🏓‼️
そこに無数のBBAがいるではないか‼️‼️

ここから溢れてきとったんか!!

ちょっと見て、トレーニングルームに戻ろうとしたら、

BBAがにわかに騒ぎ出した‼️

なんと!!

卓球台が壊れてJJ(じじい)が下敷き😵
足を挟んでいたいいたい言ってる、、

すぐさま、BBAリーダーがジムの係員を呼んで

「老人に怪我させてどんなジムや!ボロい設備使いやがって‼️お前ら、このJJの怪我がひどかったら賠償金払い切れないからな!どうしてくれるんや!!こら、われぇっ!!」

お、おおおう。。。

このBBA、細い体ですごいタンカ切るやん。
ヤクザみたいや。。。

ジムの人が慌ててBBAに渡したのは

ちっさい絆創膏🩹。。。

思わず、笑ってまうとこだったわ。。
ほんとやめて‼️

そして、JJは担がれて行った。
病院に行ったようだ🏥

卓球台が壊れたら、
日本人って
「卓球台を壊してしまいました。ごめんなさい🙇‍♀️」って言いがちやない???

しかし、こっちのBBAのように、
「壊れるもの使わせるのが悪い❗️」としたら
立場がすごく有利になるよなぁ。

例に漏れず、
私もとりあえず謝罪しがちなのよ〜❗️

仕事で理不尽なことをお客さんに言われることあるけど、
①謝るのが美徳みたいに教わったきがするから
②謝ってからのほうが反論しやすいから
③コトを早く収めたいから

と、こんな理由で謝っちゃうけど、
謝ることで損してることもあるだろうな😢

と、
BBA達から学びました。

永く生きてるだけあるぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?