見出し画像

帰国 上海(虹橋)空港へ

Kids2人を連れて東京に帰ります。
私は、東京で学校の手続き終えたら上海に戻りますが、子供らは本帰国。

上海のアメリカンスクールに行かせてたけど
コロナで17日まで休みになっちゃって、実際、いつ再開するかも怪しいから。このままだとバカが悪化する。

コロナ期間中は、外出できなくてずーーっと、
そりゃもうずーーーーっと家にいるから、子供の身体にエノキでも生えてくるかもと心配だったし、私も仕事は2/9までできないから暇だしね。

お友達からスーツケースを借り、合計5つのスーツケースに帰国グッズを全て詰め込んだ。本帰国で宅急便を使わない人、多分うちくらいだろう(笑)日本語の本は、お友達の図書館に寄付して、学校の制服や体操服はお友達にもらってもらう。あげられなくてスーツケースに入らない物は捨てた。

人生の旅には全ては持っていけないのだよ。

どう?これ(笑)

うちから虹橋空港ってタクシーで9分なんだけどスーツケース5個もあるから、いつもお願いしてるタクシー運転手さんに送迎をお願いした。「近いけど。。いい?」と言うと「たまにだからいいよ!OK!」いい人❤️

タクシーに乗ったら、母子共に足の先から全身に消毒液をシュッシュされたわ。

「おめー自身は、消毒したのかよ!!」と思わず言いたくなったわ

重いスーツケース5個。荷物の上げ下ろしだけでもたいへん。なのに空港に着いた時、メーターは20元。さすがに申し訳ない。。

「お年玉🧧だから釣りはいらねーーぜ!いつも頼りにしてるぜ!運ちゃんよぅ!」と暖かい言葉を添えて100元渡すことで、私は申し訳ないオバケにサヨオナラした。

さて、出国だ。次は上海にサヨオナラだ。
無事にサヨオナラできるかな?

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?