見出し画像

マジで自分との戦い。しんどい。でもがんばりたい。

おはようございます。
今朝はなんだか疲れがどっとでて‥

いつものように家族よりも早く起き、
窓を開け、大好きな朝の空気を吸って

顔洗って
鏡に写る自分の顔をみて今日もがんばろぉって気合いをいれ

洗濯まわして
朝ご飯作って

‥‥

変わらない日常。

これはこれで
好きな日常。

でも今朝はちょっとしんどい。


今度お会いできるChiyotiaさんの音楽を聴いて涙が出る。


私疲れてる。

めずらしく誰かと話したかった。
しんどいわぁて、一言聞いてほしかった。


仕事、家のこと、こどもたちのこと、
今チャレンジしてること。

これ全部選んでるのは自分。

全部やりたいことだから
余計にこうしたい、あぁしたい
もっとやりたい。

そんな自分の気持ちに余計にしんどくなる。

まわりと比べるとか
まわりはこうなのに私は‥て、もうないけれど


自分と向き合えば向き合うほど
自分に疲れる。


そんなことしなくてよくない?
どこまでやるねん。

もうよくない?

フツーに仕事したら?


いやぁ、それじゃあ満足しないですよ。
自分は。


どうしてもやりたい。
そうと決めると
いっぱいいーぱいやることが見えて


好きなことだけ
やればいいわけでもなく

情熱だけで乗り越えられることばかりではなく

でも結局は情熱がなきゃできなくて

それは自分の着火材だし。


その情熱を絶やさないよう
炎が小さくなってきたら
自分に何を注ぐ?

また情熱?

それとも一旦水で消しとくか?


ビューティージャパンをきっかけに
自分と向き合う作業。


何度と今までしてきたけれど
今までより深いわ。


自分の嫌なところ
またこの自分出てきたわってことと直面。


でも、みんな同じだよね。



また完璧な自分になろうとしてる。

それがしんどいってわかってるのに。



手放そう。
本当の意味でここで解放。


私はビューティージャパンの9月の大会が本当の意味でそこの自分とさよならする。



次のステージの私へ。


たのしみだ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?