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UX関連の学び

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先駆者みなさまのUX、周辺分野のnoteをストックしていきます
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#スタートアップ

ニッチからカルトブランドは生まれる、次世代ブランドの作り方

Off Topicでは、D2C企業の話や最新テックニュースの解説をしているポッドキャストや、注目して…

開発の判断基準は「課題解決総量」 深津貴之氏、マネフォ山田一也氏が語るSaaSプロダ…

こんにちは!Micoworksプロダクトマネージャーの淡島です。 本日はMicoworksの社内企画の一つ…

B2B SaaSの価値「顧客体験サイクル」とは何か?

先日「顧客体験サイクル」というフレームワークを紹介する記事をengagemateで執筆しました。 …

岩田健吾
4年前
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ロジックでデザインを捉え 車輪の再発明をなくせ:Galapagos Supporters Book⑥

シリーズAで累計13億円の資金を調達したAIR Designのガラパゴス。 そこには株主や顧問、社外取…

広告費0円で掲載1500以上獲得の秘訣

ブランドが立ち上がる時に大事な事は売上よりも認知No,1をとる事 2014年12月にBean to Barス…

ラグジュアリーを目指した日本酒ブランド、2年間の軌跡

こんにちは、日本酒スタートアップClearの生駒です。 弊社は「日本酒の未来をつくる」をビジョ…

D2Cスタートアップを立ち上げる際に実施したら良い資金調達とPR術

こんにちは。FABRIC TOKYOというビジネスウェアのオンラインブランドをやっている森です。いわゆるD2Cスタートアップというやつです。 先日Twitterでつぶやいた内容が好評で多くの方に読まれている(2日で7万人突破!)のでnoteに内容をまとめてみました。少し編集・加筆しているのでぜひご覧ください。 また、日々D2Cスタートアップを経営しながら気づいたことをつぶやいています。私のTwitter、よければフォローください! https://twitter.com/

PMF(プロダクトマーケットフィット)の大切さと実例、はかり方、見つけ方: 基礎編

昨日TwitterでPMF(プロダクトマーケットフィット)に大切さについて書いたので、それについて、…

プロダクトマネージャー1年目の教科書

こんにちは! dely, Inc.でVPoP (Vice President of Product) として、新規事業開発をしてい…

Relux流 300ページの経営戦略策定

「しのさんって何してるんですか?」 と、よく言われるようになるくらいには、現場から距離が…

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これから、シード・アーリー期のスタートアップはデザインに投資しないと生き残れない

どうも、こんにちは。 前回のブログでは『二郎系ラーメンから学ぶUX』という、少し、エモいテ…

高橋亮
5年前
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UX改善の第一歩は、"最高"と"最悪"のユーザー体験フローを描くこと

サービスデザインやグロースハックのコンサルをする中で、「自分たちのサービスのユーザー体験…

日本に本当に必要とされているのは、RPAではなく、iPaaSだと思う

こんにちは、Anyflowの坂本です。 RPAっていうワードをよく目にする方も多いんじゃないでしょ…

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Salesforce, Zuora, HubSpotに学ぶ。SaaSユニコーンが行う「世界観」ブランディングの重要性

売上1.3兆円のセールスフォースの教え 少し前になりますが、セールスフォースが20歳になりました。前年度通期の売上は約1.3兆円に達し、名実ともにCRM界の盟主とも言うべき存在になりました。このセールスフォース20周年の際に、Forbesが面白いインタビュー記事を出しました。それは、「なぜセールスフォースが現在の成功を成し得たのか?」について、創業初期の社員にインタビューした記事で、その中のセールスフォース11番目の社員、現Zuora 創業者兼CEOのTien Tzuoが興