見出し画像

「筋トレは手段」人生の目的論

お久しぶりです。
ここまで、たくさん筋トレについて書いてきました。
途中、登山の話や健康習慣なども入ってきて、筋トレオンリーの情報が欲しい人にはイマイチなnoteだったかもしれませんが、気づいてしまいました。

「筋トレ」は「手段」であると。

「筋トレを仲間としてみんなで健康になりたい」
この信念めいたものには、いくばくの変化もありません。

しかしながら、自分。
筋トレが「好き」なわけではないことに気づいてしまいました。

筋トレを「健康習慣として取り込むことができている状態」を望んでいました。

効率的に健康を維持して、
もっともっと
「クオリティオブライフをあげるためには」
これを求めていたんです。

そして、そのメソッドをみんなにも伝えて、
共振して、一緒にやって欲しかったのです。

だから、途中からトレーニングについて調べることをやめました。

筋トレだけではなく、
様々なことを学び続けて
人生の満足度をあげたいという、
自分の動機とは違っているからです。
筋トレのみにおいて誰かと幸福を希求するのではなく、もっと色んな話がしたい。

今、自分が何に興味を持って、何を学んでいるのか、私が持っている情報を文章化して伝えて行くことを目的にします。

本当は音声や対面で伝える方が得意なのですが笑

今、わたしは自分の幸福の希求のため、
色んな勉強をしています。

①子どもと海外旅行に行くための語学
②人生の選択肢を広げるためのお金の勉強
③他者との間にある感情を理解する心理学
④コミュニティをより良くするための人間学

これについても、発信していくことにします。

もちろん
おうち筋トレ部は継続します!
できるときは、土曜日19時〜
一緒にやりたい人はぜひ一緒にやりましょう!

「健康と幸せをお裾分け、みんなで長生き!」
これだっ!オレの人生の目標!