見出し画像

実践的ネイルスクールにリニューアルした理由

ネイルスクールを初めて5年になります。
1年前からサロンワーク中心・実践的ネイルスクールに生まれ変わりました。生まれ変わって良かったこと!

目次
1,検定中心のネイルスクール
2,サロンワーク中心・実践的ネイルスクール


1,検定中心のネイルスクール

ネイリストとして働きながら通えるネイルスクールを5年前に開校しました。理由は、ネイリストになりたいが、専門学校に通うことが困難な方が増えていることに気づいたからです。

働きながらネイリストアシスタントをすることで
サロンワークで、技術・センスを磨きながら
週1度のスクールで知識を身に着けることが出来ます。

検定は、自分の成長を示す1つです。
※美容師ライセンスとは違いネイリストは、ライセンス不要です。

2,サロンワーク中心・実践的ネイルスクール

2020年コロナパンデミックがあり
ネイルをやめる方が一時期増えました。
手と手と触れ合うことが、気になったり
嗜好品のためお休みする方もいらっしゃいました。
ネイリストになることを諦めてしまった方もいらしたと思います。

コロナをきっかけに 実践的スクールに生まれ変わりました。
適正時間で、技術・センス・知識を学ぶ事で
ネイルサロンに就職して「即戦力ネイリスト」として活躍が出来ます。

サロンワークで、学べる事
❶お客様中心の判断基準
お客様から頂ける「ありがとう」「また、お願いね」
❷お客様時間基準
5分のお待たせは10~15分待たされる感覚
❸お客様のお悩みを知る
座学で、学ぶこともできますが 実際の手足を見ることで
教科書よりも具体的に病気の原因などにふれあうことが出来ます。

短時間でネイリスト基礎ベースを学び
実践体験を重ねることで、スマートなネイリストへの流れになります。
自分に合った 時間・学費を無駄にならないスクール選びが賢い選択です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?