見出し画像

【毎日続けるコツ】継続の3ステップ

記事を読むメリット:継続ができるようになる。

継続が出来ないタイプだと思っていましたが、少し継続が出来た事で考えが変わろうとしている”よしふみ”です。

皆さんは自分の決めた事を続けられていますでしょうか。

好きなことで生きたい、お金がいっぱい欲しい、自由になりたい、そう思って、早起きしよう、ジョギングしよう、と勢いよくチャレンジしたのに、1ヶ月、2ヶ月経った時には何もしていない。

なんてことありますよね。

僕もあります。

でも、今回紹介する3ステップをやれば誰でも継続ができるようになります。

ぜひ参考にしてみてください。

【やりたい事が分からない人にオススメ】

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼諦めてしまう・やめてしまう理由
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この原因は3つあると思います。

それがこちらです。

①すぐに結果がでると思っている
②夢を忘れている
③やることが多すぎる

なんとなく心当たりがあるのでは無いでしょうか。

1個ずつ説明をしていきます。


①思い通りの結果がすぐに出ると思っている。


思い通りの結果が欲しいあまり、結果が出ない事に焦ってないですか。

僕は焦って進まない現状にモヤモヤして心が折れることがよくあります。

でも、大前提として結果には想像以上の時間と労力がかかると思っていた方がいいです。

1ヶ月、3ヶ月で成果を出せる人は、1日の行動量が以上です。

短期間に副業で成果を出したいという方は、本業とは別に1日4時間以上は時間と集中力を使う覚悟がいると思います。

本業で8〜9時間または12時間ほど働いた上で、それとは別にそれぐらい行動するイメージです。

これぐらい行動して、3ヶ月で成果がでるかどうかが短期間でみた副業の世界です。

何かの動画で見たのですが、有名YouTuberのラファエルさんはサラリーマン時代に22時〜4時ぐらいまでYouTubeの動画編集をして、会社へ言っていたと話をされていました。(1日6時間ぐらいですね。)

それぐらいやっているラファエルさんでも、注目を浴びるのに1年ほどはかかっています。

漫画やドラマであれば”あれから・・・1年後・・・”なんて、1カットで成長しますが、現実は違います。

成功者の経歴を調べれば、ほぼ間違いなく日の目を浴びていない時代があることに気づくはずです。


②夢を忘れる


あなたの夢はなんですか?

この質問に即答できるほどに、しっかりと覚えていますでしょうか。

不思議な事に人は、自分が何をしたかったのか、どうなりたかったのかを忘れてしまいます。

なんのために頑張っているのかが分からなくなった時に、継続をするのは凄く難しいです。

そのため、自分の夢を忘れない工夫が必ず必要です。


③沢山やろうとしすぎて心が折れる・思い通りの結果がすぐに出なくて焦る


あなたのやりたい事はいくつありますか?

あれもこれもと考えていないですか。

・毎日、早起きしよう
・毎日、走りに行こう
・毎日、本を読もう
・毎日、英語を勉強しよう

いっぺんにいくつもやろとしていないですか。

もし、そうなのであればはっきり言います。


それは、無理です。


1日の時間は限られていて、使える時間も限られています。

あれもこれもはと欲張りたくある気持ちは凄い分かりますが、それは何もできない環境を作ってしまいます。

あとでも紹介しますが、「絞る」ことがすごく大切です。


ーーーーーーーーーー
▼すぐにできること
ーーーーーーーーーー


諦めてしまう理由が理解できたたら、あとは下記を実践していきましょう。

①思い通りの結果がでない=失敗じゃないことを知る
②夢を書いて貼る
③1つに絞る


1つずつ説明していきます。


①思い通りの結果がでない=失敗じゃないことを知る。


思い通りの結果をすぐに出すのは難しいです。

どんなに続けても思い通りの結果出る保証はありません。

ただ、思い通りの結果が出ない=失敗ではありません。

本当の失敗とは

データが取れないこと=チャレンジしないこと、です。

あなたが思うよりも時間がかかるだけで、チャレンジしていることは確実に前へ進んでいます。

チャレンジを辞めて諦めることこそ失敗です。

1日2時間でも1時間でも一生懸命継続をしていけば、スキルは確実に上がります。

スキルを上げつつデータを集めていけば、確実に視野が広がります。

そのため、成功のチャンスを掴める可能性も上がります。

それを絶対に忘れないでください。


②夢を書いてはる


これは、高校球児と一緒です。

ルーキーズの努力できるヤンキーと一緒です。

夢を忘れないためにも、夢を書き、自然と目につくところに貼ってみてください。

それを毎日みれば自分が何のために頑張っているかを思い出すことができます。

夢を忘れるというのは、継続出来ないことの大きな要因の1つです。

必ず行動に移してみてください。


③1つに絞る


これを理解するのが難しいと思うのですが、超、超大切な事です。

やることを1つに絞ってください。

そして1つずつ行動にしていきましょう。

他のことを捨ててるように感じるかも知れませんが、続かないのであれば同じことです。

しかも、1つ続ける事ができたら実は充分です。

1日1%の成長で人は1年間で約38倍の自分へ成長ができると言われています。

できることが増えると確実に人は変わります。

やらない事を決めて、1つだけを続ける。

これを意識してみてください。


ーーーー
▼まとめ
ーーーー


人が諦めてしまうのは、すぐに結果がでると思っている、夢を忘れる、やる事が多い、この3つが原因になっていることがほとんどです。

続けるためのコツは、結果はすぐにでない事を知る、夢を忘れないように書いて貼る、やる事を1つに絞る、の3つです。

とてもシンプルです。

この3つを意識して1つずつ出来ることを増やしてみてください。

慌てなくて大丈夫です。

しっかりと一つずつやり切る事ができれば、1年後には今の38倍に成長しています。

やりきった時に予想以上に視野が広がっていることに気づくはずです。

慌てずに1つずつしっかりと階段を上っていきましょう。

今回は以上です。

ありがとうございました!

毎日、インスタグラムでマインドを上げるコツや、有料で得たビジネスに使える知識を朝活ライブで話してます。(時間7時45分〜8時)

興味がある方は下記からお願いします。

【インスタグラム】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?