小屋ガール9

「自由な生き方」ってなんだよ~小屋ガール通信

「サキちゃんは自由な生き方してていいなぁ」

後輩スタッフのうっちーは言った。彼女は私よりも年上で、看護師の仕事を辞めて山小屋に来た。当時、30代半ばだったと思う。

だけど、うっちーが看護師の仕事を選んだことと、私が山小屋の仕事を選んだこと。どちらも、自分の意思による職業選択だ。私が自由でうっちーが自由じゃないなんて、そんなことあるだろうか?

山小屋で働いた体験を書く「小屋ガール通信」。今回は、自由な生き方について。

◇◇◇

ここから先は

1,819字

¥ 100

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。いただいたお金は生活費の口座に入れます(夢のないこと言ってすみません)。家計に余裕があるときは困ってる人にまわします。サポートじゃなくても、フォローやシェアもめちゃくちゃ嬉しいです。