【編集部の異常な鼎談92『定年再就職はどのようなものか』と題して、長田 邦佳様と話しました! 良かったらご視聴ください!】

※最多同時視聴かつ最近の中で一番良い対談でした。 ありがとうございました!
【編集部の異常な鼎談92『定年再就職はどのようなものか』と題して、長田 邦佳様と話しました! 良かったらご視聴ください!】
https://youtu.be/7vHDMOwW1Ck?si=t4gcqhlho_2q_VvJ
沢山コメントくださった方もありがとうございました!
本当に良い番組でした。

【背景】
 定年後に新しい職場へ「再就職」すべきか、今の企業での就業継続(再雇用)を利用すべきか迷っている方も多いかもしれません。 
 長田さんは食品メーカーを定年まで勤め上げ、その後3社から内定をいただきました。採用面接試験は一度も落ちなかったようです。
 同世代の方や後輩から「シニア再就職は厳しいと聞くが、いったいどんなことをしたのですか」という問い合わせを数多く受けたそうです
 今回、長田さんが定年再就職に向けて就職活動までに準備してきたこと、再就職をどう捉えて臨んだのか。また活動を通じて、感じたこと、学んだこと、気づき、心の持ち方をどのようにしたのかお伺いしたいと思います!

【主催者について】
長田 邦佳様 
昭和37年生まれ。大学卒業後、大手食品メーカー入社。
北海道と大阪で業務用調味料・食品の営業担当、本社食品事業部門でマーケティング、事業管理を担当。
管理職になり中国支店の営業責任者。子会社の冷凍パン生地メーカーの経営企画部長として出向。復職後は化成品部門、新事業開発部門、東京支社の企画部門長を経て、化学素材の販売子会社へ出向し、ロジスティクスセンター長、事業企画部長。令和4年11月定年退職、12月から食品添加物メーカーの執行役員として再就職。
【著書】定年再就職奮闘記: 再就職を目指す方の必読書
https://is.gd/BBeMY4

【司会】
貝野綾(ぶちょう)
東京大学大学院国際協力学専攻修了
気ままな会社員
議論メシ編集部部長として本を執筆中。既に20冊も出版している。
DaaS (Discussion as a Service)Co-Founder。
【DaaS】https://www.daasdiscussion.com/
【著書】https://amzn.to/3DA9xbx
【note】https://note.com/yoshidaaya0109

サポートいつでも有り難いです。 本執筆の為の本を買います!