見出し画像

健常者でもひどい人沢山いるから「病気の自分」を認識しなくていいよ

『人生を制限させない・ADHD』という本です。処女作!良かったらどうぞ!

今までパートナーに言われてうれしかった事は
「病名は単に他の人と違うという事にレッテルを貼ってるだけ」とう事だ。

健常者でもありえないミスをする。
ADHDだから、うつ病だから、自分がいけないんだと自分を責めてはいけない。
貴方が体調が悪くて仕事を欠勤してしまいました。
「死にたい。自分は生きる価値はない。」
そんな大した事じゃないよ、本当に。
健常者でも遅刻、欠勤してる人沢山いるよ。

もう「自分」から「病気の自分」に主語をずらしてはいけない。
病気である事は極力忘れて自分の人生を生きて欲しい。

ここから先は

0字

議論メシ編集部noteメンバーシップ

¥380 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートいつでも有り難いです。 本執筆の為の本を買います!