歯医者に行くとパンが買える

普通、歯医者に行ってもパンは買えない。もしかしたら知らないだけでパン屋が併設されている歯医者もあるかもしれないけど、少なくとも私は聞いたことがない。

「風が吹けば桶屋が儲かる」ということわざがある。何かが起こると、一見関係なさそうなものに影響が及ぶという意味だ。

今日、夕方仕事を早退して歯医者に行き、右上の親知らずを1本抜いた。親知らずは下の2本をすでに抜いていて、かなりの大変さを経験済みだったため、それに比べたら余裕の抜歯だった。

帰り道、平日の明るい時間に職場から自宅までの道を歩くのは初めてで、普段帰る時間にはもうとっくに閉まっているお店もまだたくさん開いていた。そして、ずっといつか行きたいと思っていた美味しいと噂のパン屋を見つけた。

「抜歯後のパン」は少しためらったけど、こんな機会はなかなかないので、直感で2つパンを買った。歯医者に行くとパンが買えるなんて、思いもよらなかった。

風が吹けば桶屋が儲かる。歯医者に行くとパンが買える。

パンはめちゃくちゃ美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?