見出し画像

画像生成AIで「ゴリラ、家を建てる」見ますか

どーも。画像生成AIの時間です。

独自路線突っ走り。

今回はゴリラが家を建てます。
全画像、ゴリラ祭りです。

また、一体何を言っているのか意味が分からないですよね。

だろうね。


実は、ゴリラは非常に知能が高い動物だそうです。
そして、めちゃくちゃ力が強い。
しかも優しい。

そんなゴリラが、自分たちで家を建てることにしました。
文字通り、そのままです。見れば分かる。

これは、そのドキュメンタリーです。

「ゴリラ、家を建てる」


山に入って木を選別します

ウホ

木を切り倒して丸太にします

ウホホッホ

切り倒した丸太を運び出します

ウッホ、ウッホ、ウッホ

設計図はきちんと確認します

ウホ~、ウホ??、ウホ、ウホ!

みんなで建築に取りかかります

ウジャウジャおる。

ウホホ、ウホ、ウホ、ウホ、ウホ、ウホ、ウホ

時々、休憩は必要です

ウホ~~~~

時には悪天候に遭い、家を守ります

ウホー!! ウホ! ウホ!

だいぶ形になり、完成間近です!

ウホ! ウホホ! ホ! ウホッホ!

完成しました!記念撮影です

ウホ、 ウ~ホ!!

新築のログハウスで談笑です

ウホッホッホ ウホホ! ウッホホホ!



無事に、素敵なログハウスを建てることができてよかったですね!

皆さんも、はたしてゴリラがちゃんと家を建てることができるのか、固唾をのんで見守っていたと思います(ほんまか)。


今回の裏テーマは、いかにゴリラを「人間くさく」描けるか、ということでした。

ただ、洋画アニメのように、極端にデフォルメされて擬人化された、動物キャラクターにもしたくない。

野生(実写)に近いリアルな姿で、人間っぽい動作や表情、っていうテイストを実現したかったのですが、わりと思った通りになりました(AIが勝手に)。

全員がゴリラなのに、なぜか妙に個性や感情のようなものも感じられて、不思議な感じがしました。
こんな生き生きした表情ができるなんてね。

何も特別なことはしていなくて、いつも通り、プロンプトは「ゴリラが○○している画像」のように、ほぼ「日本語で1行」の指示をするだけだったんですけどね。

ついに、使い手の意思や狙いを察するように進化したか?>AIよ。


生成AI:ChatGPT-4+DALL・E 3


過去の画像生成AI作品シリーズ

未読の人はこちらもどうぞ。
スキ、コメントは次作のモチベになります。よろしくです。

📙 画像生成AIで「桃太郎」の絵本を作ったので見てみて
📙 画像生成AIで「赤ずきん」の絵本を作ってみた
📙 生成AIで「フェルメール名画劇場」を作ったので見てみて
📙 画像生成AIで「世界名画リレー」を作ったので見てみて
📙 画像生成AIで「大仏の体力測定」を作ったので見ますか
📙 画像生成AIで「作曲家の食事会」を作ったので見ますか
📙 画像生成AIで「哲学者の休日」を作ったので見ますか
📙 画像生成AIで「古代エジプト壁画」を解読したので見ますか

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?