見出し画像

どこまでいくのだろうか

Day 281

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

またしても大谷翔平選手が、偉業を達成いたしました。
昨日の試合で、2年連続シーズン二桁勝利二桁本塁打を達成しました。

この記録は野球の神様であるベーブルース以来の快挙です。
実に104年ぶりの記録です。

今年大谷選手は、チーム状態が良くないこともありなぜか投手大谷として出場している試合はあまり援護がもらえないような試合が多いです。
そのため、投手としての成績は申し分ないものの勝ち投手になれないということが多いです。
実際に最近あった試合では、大谷選手が登板した試合ではエンゼルスの得点が2点で翌日の大谷選手が打者として出場した試合では、得点が二桁を超えるような試合がありました。
このように、なぜか大谷選手が登板する試合では、援護てんが少なく接戦になることが多いです。

今年の大谷選手は、昨年同様に投手打者ともに一級品の活躍をしています。
また、投手大谷では今シーズンの奪三振が200を超えるか可能性も出てきています。
ただでさえ、メジャーリーグの打者相手を抑えることが難しいのに、奪三振で相手打者を封じ込めることができています。
このままシーズン200奪三振となれば、日本人としては史上4人目の快挙となります。
今までにシーズン200奪三振を達成している投手は、野茂英雄さん松坂大輔さん、現パドレスのダルビッシュ有投手と名だたる名投手ばかりです。、
その仲間入りに、二刀流をしながらするかもしれません。

昨シーズンMVPだったこともあり、MVPへの期待も少なからずあります。
現状では、ヤンキースのアーロンジャッジ選手がMVP最有力です。
しかし今後大谷選手が、投手として規定投球回数且つ200奪三振、打者として規定打席到達で、40本以上ホームランを打てば逆転MVPも見えてきます。
今後どんな選手になっていくのか、改めて目が離せません。

同じ日本人選手が、野球の最高峰であるメジャーリーグで躍動している姿をも入れている私は幸せ者です。
もっともっと大きな選手になってほしいです。
そして、1人でも多くの野球ファンを魅了してほしいです。

それは皆さん、また明日!

yoshi


この記事が参加している募集

スキしてみて

野球が好き

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます